男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

収穫

先日アップしたあのブスなきゅうり。

昨日、母が遊びにきていてきゅうりを見るなり、これ、本当にきゅうり?と問う。

 

え??きゅうりなはずw

どんだけ適当や。

 

調べて見るときゅうりにも種類はある。

(当たり前)

これ、ミニきゅうりちゃうの??

 

旦那に聞いた。

 

「そういえば、普通のきゅうりと違うやつ買った気がする」

 

言えやー!

そーゆーーこと、言えやー!!!

 

素人は普通のきゅうり買えやーーー!!!!

 

ミニきゅうりは、名前の通りミニなので、8〜10センチほどで成長完了なのね。

 

なんやぁ。

じゃあもう収穫できるやん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

朝イチお兄ちゃんと収穫♡

f:id:saekichi0829:20180806101637j:image

 

お庭に出るのは相変わらず好きなお兄ちゃん。

まだ本調子ではなく。

今朝もなんか変にえづいたり…

次男坊の熱のピークは過ぎたけどまだお熱。

お兄ちゃんも3日は熱あったしもうちょいかな。

 

子供は体調崩したら長いなぁ。

兄弟いるとうつるしなおさらだなぁ。

お盆までに復活せんとね。

 

ジィジバァバ、待ってるよ。

大好きな姪っ子たちとも遊ばないとだよ。

 

なにより、毎日しんどくないのが1番。

体調崩すのも仕方ないけど、健康第一。

当たり前が素晴らしい。

 

それでもウチの子たちは健康で丈夫だ。

ありがたい。

それだけで親孝行。

感謝の毎日だ。

 

 

しかし。。。

 

あーつーーーいーーーー!!!

我が家は角地でもあり、庭は日光ガンガン照り。プールしたくても、これは入る人も見守る人も死んでしまう。

そんなわけで、タープテント買いました!

明日届く予定☆

わーい、楽しみ♪( ´▽`)

 

でも今週は終盤からちょっとお天気くだりなのかな?

台風も心配やね…

 

この異常気象も、もう少し落ち着いてくれたらいいけどな。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖