さえきちブログ〜やまない雨はない☆〜

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴ります。

1年ぶりの再会

話して飲みにでも行ったらもうそれって友達やんヽ(*´∀`)

 

うちの旦那はそーゆー思考の人だ。

友達100人いるんちゃうか?と思える。

 

友達のカテゴリー。

これは人それぞれだと思うけど。

旦那みたいな軽いノリで友達と呼ぶ人もいる。

わたしはそーいったタイプの人間ではない。

 

だから、友達と呼べる人は少ない。

ほんとに指折り数えて、指が余るほどしかいない。

結婚して、地方を離れ、増えるどころか減るばかり。

寂しく思うこともあるが、数がいればいいということでもない。

 

狭く深く。太く長く。

それがわたしのモットーだ。

 

そんな数少ない友人の1人と帰省で会えた。

お互い子供もいて地元も離れてるので会おうとトライしてもなかなか会えない。

 

彼女とは幼稚園から一緒のながーーーい付き合いだ。

下の子が早生まれで同じ年に産まれてる。

前に会ったのは、私が下の子を産んだ時以来なのでちょうど1年ぶりくらい。

 

彼女はわたしより少し早くに結婚した。

大阪での結婚式。バージンロードを歩いてきた彼女を見た時、泣けた…

あんなに小さかった○○ちゃんが…(;_;)

旦那さんとの馴れ初めやあれこれを知ってるから余計。

大学からの付き合いで長い遠距離をしながら8年越しの恋を実らせたピュアな結婚♡

今思い返してもホッコリする素敵な結婚式だったわ…

 

小学生の頃は真面目で控えめでどちらかというと地味な感じだったのに。

実は蓋を開ければアクティブで行動的。

頭も良く県内でもトップの高校に入学し、吹奏楽でサックスを吹いていた。

大学も神戸の有名私大に入り、大阪の大手に就職。

でも彼女には夢があった。

その夢を追うため仕事をやめ、東京に行く。

そこで夢の欠片を手にするが、現実の壁に悩みながら、時が来て遠距離の彼と結婚。

 

って、勝手に彼女について語ってみるけど。

なんかの主人公にでもなれそうなw

それくらい彼女は魅力的な人。

頭もいいし、優しいし。スタイルもよくて可愛い。私にはないものばかりを持っている。そんな友達がいるのは自慢だけども。

 

大学時代、彼女のアパートに泊まりにいった。

夜通し話してお互いの夢を語ったり。

東京にだって押しかけた。

いつだって1年に1回会えるかわからない。そんな関係なのに、いつ会っても中学の時みたいに会える。

 

彼女は変わらない。

お互いの関係もいい意味で変わらない。

それが嬉しくて安らぐ。

お互い結婚して、地元を離れ、子供も持った。

同じ男の子2人に恵まれた。

同じような悩みがある。

同じような喜びがある。

そんなことを話せることが嬉しい。

 

出会ってすぐに旦那の愚痴が言えて…

出会ってすぐに子供の悩みが言えて…

わたしにとっての友達は、そーゆーものだ。

 

限られた時間の中で話せること話して別れてきたけど。

会えてよかった。次会えるのは1年後かな…

その時にはまた違う時間が流れてる。

 

上の子が5歳になろうとしていた。

ウチのお兄ちゃんも年上と遊ぶのはなかなかないからついて行くのに必死。

戦隊モノにハマっているとのことで教えてもらった。

 

快盗戦隊ルパンレンジャー

 

名前一回で聞き取れんわwww

 

http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/

 

そうか…もう、あと1、2年もしたらこーゆーモノが家にきっとあるのね…

 

f:id:saekichi0829:20180815153741j:image

 

写メってるおばちゃんに、丁寧に説明してくれる5歳のお兄ちゃん。

顔が変わるからこっちも撮ってね、やって。

 

f:id:saekichi0829:20180815153840j:image

 

言われるまま、ハイハイと撮るおばちゃん…

 

音もなるしなんかよくわからんけど、すごい(笑)

普段ミニカーやプラレールで遊ぶお兄ちゃんには未知の世界。

 

丁寧な5歳児は2歳児にも丁寧であった…

 

f:id:saekichi0829:20180815154019j:image

 

 

遊んでくれてありがとう(о´∀`о)

また会おうね♡

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖