さえきちブログ〜やまない雨はない☆〜

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴ります。

お兄ちゃんの性格分析

お兄ちゃんは2歳11ヶ月。

早いもので10月で3歳になる。

9月も今日で終わりか…

 

は…はやい。

(そりゃそーか、わたしもウニャウニャ歳に…)

 

母子手帳って、みなさんはどんな風に使われてるかな、とフト思う。

 

子供の成長を待っている間から、産まれてから、その子に対して愛の溢れるメッセージがいっぱい書かれているのかな。

 

わたしももちろん、妊娠中は楽しみだ、とか蹴った!とか書いてたけれど。

 

基本的に、悪いこと、気になったこと、病気や症状などばかりが書いていて…

ほぼ、メモ?みたいな。

 

いい機会なので。

幼稚園に行くまでに、お兄ちゃんってどんな子??

ちょっと記録したい。

 

f:id:saekichi0829:20180902165557j:image

 

血液型はA型です。

おい、それからかよ、て話だが( ̄∇ ̄)

血液型診断はどこまで信用できるのか。

わたしはあながち外れではないと思う。

そんな私もA型(旦那はB型)

私が育てているのだから私に似るのは当たり前か?

とにかく結構几帳面である(一例)

  1. 汚れたらキレイにしたい
  2. 扉はしめたい
  3. 片付ける場所は決まったところにしかしまえない
  4. ダメと言われたことは頑なに守ってくれる
  5. 約束したことはたいがい忘れない

 

…なんかこれだけでモテそうにないなw

ぜひズボラな彼女と結婚したまえ(OvO)

まぁ3歳前の子供のことなので守ってることもしれてるが。

それでも、え…もういいよぉ…と教えてたこっちがお手上げになることもある。

自業自得か…

私もそれなりに几帳面な方だが…それにしたって…臨機応変にいこうよ…的な?

 

頑固で一途です。

あれが欲しい〜!こうして〜!と、気持ちをMAX出してる時に、あ!あれはどう?あっちにあったよ!これはどう?!

なんて言えば気持ちがスッと変わってくれる子供さんっている。

 

お兄ちゃんには通用しない。

いつまでも火がついたように泣いている(ー ー;)

欲しいと思ったら手に入るか本当に無理だと諦めるまでは泣いて言い続ける。

(前回出先で欲しいものがあったけど説得では通じず無視して車に放り込み強制送還。店先からギャン泣き。帰宅後玄関でも30分は部屋に入ってこないで行くと言い続けていた)

 

ただ欲しい物や気持ちの入るものは限られていて、手に入れたら飽きたりせず満遍なくオモチャを愛せる人。

忘れかけたオモチャを引っ張り出してきて大切に遊んでいるのでなんとなく…許せてしまうのは親バカなのか。

ただ、この頑固さは誰譲りだ?

ちなみに、わたしは頑固だ…

 

優しいです。

男の子を妊娠してから産むまでに、男の子は大変だねー、とよく言われてきたが。

今のところ世間様が心配される大変さはない。

基本的に穏やかで静かなタイプ。

走り回ったりは多少あるが、元気いっぱいと微笑ましく見れる程度。座ったり寝転んだりしてミニカーやプラレールで遊んでることの方が多い。物をぶつけたり、壊れたり、傷がついたり、なんてことは今のところほぼない。

次男坊に対しても優しい。

大丈夫?よしよし、言わなくてもしてくれる。

この優しさの遺伝子は間違いなく旦那の血だろうな…

旦那は思いやりはないが、優しさだけはある。

(褒めてんのかw)

 

好きな物はミニカー、電車

ザ・男の子、て感じだが。

どっちが好き、とか何が好き、と限定まではまだ出来ないが。

この2つは間違いなく好きだ。

 

最近は図鑑を見るのも好き。おかげで好きな物も増えてきている。実際見たものが復習できるのは知育にはいい。

このシリーズは集めている。

携帯からアプリを取ると動画が見れたりなんぞする、なかなか良く出来ている現代の図鑑だ。

(親の方が興奮&感心)

DVD付 鉄道 (学研の図鑑LIVE)

DVD付 鉄道 (学研の図鑑LIVE)

 

 

ビビりです。

滑り台は1人で出来ない。

ブランコも乗れない。

ストライダーを購入したが、今でこそやっと乗れるようになったが、乗れるまでは長い道のりだった…

 

ストライダー 12インチ スポーツモデル ブラック 日本正規品

ストライダー 12インチ スポーツモデル ブラック 日本正規品

 

 

https://www.strider.jp/about/

 

「ちょっとこわ〜い」が口癖である。

今1番怖いのは暗闇とトイレだ!

ちなみに旦那はジェットコースターには全く乗れないビビりである。

 

人が好きだけど片思いです。

姪っ子たちやお友達など。

出会っていく人たちをすぐに好きになる。

でもいつでもなんとなく…一方通行(笑)

擦り寄り方がちょっと近いというか。

お兄ちゃんの寄り添い方は相手には少し鬱陶しそうだ(´;ω;`)

それ以上間違えたら嫌われちゃうぞ…

 

ザックリまとめてはみたものの。

旦那とも言うのだが。

お兄ちゃんはモンスターズインクのマイク・ワゾウスキーに似ている。

 

f:id:saekichi0829:20180902164941j:image

 

モンスターズ・インク』(2001)に登場する、サリーの大親友のモンスター。体は緑色で、ギョロッとしたひとつ目です。サリーの仕事のアシスタントで、ルームメイトでもあります。がんこな性格のマイクですが、いつも元気で楽しいことが大好です。意外にも、生まれつきお笑いの才能があるようです。

 

頑張り屋さんで諦めない努力家で。

我が道を行く友達がいそうでいない孤独なヤツ…(´-ω-`)

 

似て良かったのは旦那の優しさくらいか?

これからどう育つかによるだろうが…

 

ウチの長男はマイクです。

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖