男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

かたっぽちゃんとかたっぽちゃん。

おかあさんといっしょ、10月の曲らしく。

見るようになって3年が経ったけど。

月の曲ってあったのね…と今更知る無頓着な母。

 

ほぼ毎日聞いてるつもりだけど。

そりゃ今日もこの曲だ、と思うことはあったけど。月の曲、と設定されてるのは知らなかったー。

じゃあ来月になったらもう聞く頻度はグッと減ってしまうのだね…と、残念。

 

お兄ちゃんはこの、【かたっぽちゃんとかたっぽちゃん】が大好き。

 

わたしも聞いていて、日に日に好きに。

なんともいえん、可愛い曲だ。

 

f:id:saekichi0829:20181026155126j:image

 

いつも一緒の靴下、かたっぽちゃんとかたっぽちゃん。

ある日ケンカして。

くつしたのもりで迷っちゃった…

(くつしたのもりってなんや!可愛すぎw)

 

かたっぽちゃんを捜すかたっぽちゃん。

 

色が違うよ

 

大きさが違うよ

 

その度にお兄ちゃんも一緒に言うのだ。

 

黄色じゃないよぉ〜

大きいのじゃないよぉ〜

 

青いかたっぽちゃんが、いないよぉぉ〜

 

かたっぽちゃーん、と呼ぶ声。

 

お兄ちゃんももちろん、呼ぶ。

 

かたっぽちゃぁぁぁーーーん!

(それはそれは朝から大きな声で…)

 

丸まったかたっぽちゃん。

 

かたっぽちゃーん!いたぁー!

 

よかったね…( ̄▽ ̄)

 

かーちゃん、かたっぽちゃん、いたよ!

 

このくだりが流れるたびに行われるのだけど。

わたし的には結構癒し。

 

さびしーな〜( ̄ー ̄)

お兄ちゃんとかたっぽちゃん、好きなのに…w

 

年月が経って、この曲を聴くとじんわりするんだろうなー。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖