男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

腹筋生活4日目

子供の食べ残しを大きな声で言い訳に、食べることは大好きなわたしはなかなか体重を落とせない。

 

旦那に筋トレをして筋肉をつけろ!

代謝をあげろ!

と、言われてから。

 

 

夜寝る前に腹筋を始めました。

 

f:id:saekichi0829:20190121162857j:image

 

 

効果的な腹筋とは。

①床に仰向けになって寝そべり、手の平は床につけ、両足を天井に向けてまっすぐ伸ばす。

②膝を伸ばした状態で両足をゆっくりと床に下ろし、床につけずに膝を曲げて元のポジションに戻す。

③1セット10回を一日2セット行うとよい。

 

旦那の筋トレ本にも書いていた。

 

30回と回数を増やすより、丁寧に確実に10回を続ける。

 

そう言われると頑張れる…٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

食べない、だけでは痩せてくれない。

いや、痩せてるという表現がなんだかおかしい。

増えてない、気はしても痩せている気がまるでしないのが悲しい。

そこからくる、食べてないのに!というストレス。

食べてないのに痩せないなら食べてやろうかな、という負のスパイラルに負けて食べて後悔するという悲しい生活。

 

なんか読み返すだけで虚しいし、言葉がうっとおしいわ…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ズボラで何かしら言い訳したいわたしに。

どんだけ食べても太らない薬とかないかな…。

普段用事を頼んでも聞こえへんのかい!くらい聞こえないくせに呟きみたいなわたしの願望は聞き取れるんだね、旦那よ。

 

「そんなもんはない」

わかってるわい!言うただけじゃい!!

 

腹筋を鍛えるにはドローインという呼吸法もあるらしい。

 

①床に膝立ちになり、鼻から息を吸いながらお腹を膨らませます。4秒行います。

②ついに口から息を吐きながらお腹を凹ませます。8秒行います。

 

こんなんいいやーん♡

朝ドラ見ながら出来そうw

 

とりあえずまだまだ効果は出てませんが。

継続は力なりなので。

 

諦めるのはまだ早い。

 

綺麗なママや美意識の高い友達に刺激を受けて頑張ろう…

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖