男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

チューリップとお兄ちゃん

お庭に植えたチューリップ、芽が出てきました♡

 

f:id:saekichi0829:20190305160243j:image

 

いつ植えたか知らんかったけど、植えた旦那大喜び。庭に行くたび、チューリップ芽が出てるんやで!とうるさいこと。

はいはい、聞いたよ。

 

わたしに言うみたいに、お兄ちゃんにも躾のように言いたくり、お兄ちゃんはまた素直にわたしにそれを繰り返す。

 

「かーちゃん!キューリップ咲いてきたよ!」

 

なんや、キューリップて!

可愛いな!!

 

お兄ちゃんのキューリップは何回でも聞きたい。

 

そんなわけで、最近あったかくなってきたのもあって庭に出てチューリップならぬキューリップの観察が日課のお兄ちゃんであります。

 

その日は天気も良く、朝ごはんを食べたら庭に出たい!と勢いよく飛び出した子供達。

このタイミングでエアコンフィルター掃除しよ!

埃すごいやろーと思いながらドキドキ。

すごかった…

花粉対策でしてたマスクめちゃ役に立ったわw

その流れで掃除してたら庭から呼び出しかかり…キッチンはほったらかしで遊び続けて気づけば昼…

 

キッチン荒れ放題……

朝ごはんさえ放置されとる…

 

お兄ちゃんが、今日のお昼はミニオンカレー?と聞いてきた。

 

え?!

カレーでええのん??

喜んで!!!

 

f:id:saekichi0829:20190305161648j:image

 

お兄ちゃんが今好きになりつつあるミニオンズのレトルトカレー

これはなかなか美味しいです。

 

1箱160gの一回分。

一回に子供1人には多いかなぁて感じなので我が家では2人で半分こ。

それでちょうどいい量です。

 

以前はアンパンマンレトルトカレーをよく使っていました。

 

f:id:saekichi0829:20190305161816j:image

 

こちらは1箱50g×二回分。

50gだとなんとなく少ない。

なのでいつもカレーの具材だけ取り分けてスープと割って出していたが…

次男坊を妊娠してから体がアンパンマンカレーを受け付けなくなり。。

それ以来カレーをする機会がめっきり減った。

 

最近になってミニオンズブーム。

買い物でミニオンズカレーを見つけたお兄ちゃんはこれを食べたいと言った。

試しに買ってみようと購入。

すると子供達爆食い。

 

少し甘めで、コーン入り。具材もそれなりに入っている気がする。

 

これはスーパーでももちろん、100均にもあります。スーパーのお値打ちより100均のがお安く買えたりするかも。

100均もお得なことたくさんありますね。

 

この数日で2回もこのカレー食べている…
ハマってるんか?

ちょうど今は楽天スーパーセール中。

 

買い物ついでに一緒にカゴに入れておこうかな(o^^o)

 


丸美屋 ミニオンズ カレー ポーク&コーン 甘口X10個セット

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

お読みくださりありがとうございます。
更新の励みになります。
クリックいただけたら嬉しいです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村