男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

画期的、100均はがせるネイル購入!

f:id:saekichi0829:20190318195409j:image

 

衝動買いしてしまいました。

レジ前にネイルコーナー前を通過…今は100均もネイルの種類多いな〜とボンヤリ見てて振り返り。

 

どゆこと?

はがせるって…と立ち止まりました。

 

もともとネイルが好きでした。

独身時代は自分好みにちょこちょこして満足したり。

指先が綺麗な人はだいたい綺麗(どんな理屈w)

そんなことを勝手に思い込み自己満足でネイルにハマっておりました。

 

でも結婚してから全くネイルはしなくなり。

子供を産んだらネイルのことなんぞ忘れて爪が伸びて来た!と爪切りだけの生活。

 

子供は3歳と1歳半をこえて。

生活の中に少しだけ自分のことを考える時間が出来ました。

そしてお兄ちゃん幼稚園入園前、交友関係が少し広がって鏡に映る自分に目をそらせなくなり…

 

そして季節は春。

オシャレをしたくなりました。

 

ネイルはもともと好きだけど、除光液が苦手です。

爪が除光液で一気にやられる感。

匂いも苦手。

でもネイルに除光液は必須です。

 

でもこの見つけたネイル(DAISO)

書いてある通り、はがせるんです!

 

f:id:saekichi0829:20190318205735j:image

 

はがし方〉水またはぬるま湯でふやかしてからはがして下さい

 

手洗いや入浴によりはがれます、とあります。

え、じゃあ手洗いとかしてたらポロポロ取れていっちゃうわけ?と、疑問が残りながらもとりあえず。

 

まずは普通に塗ってみる。

 

f:id:saekichi0829:20190318195416j:image

 

なぜこの色選んだw

いや、欲しかったのはグレージュみたいな色だけど。

1番近くてこれかな?と選んだら旦那曰く、ドス黒いおばさんみたいな色塗ってんな、でした。

(フットネイルにしたら結構可愛かったデスヨ…)

 

乾きも早く、匂いもあまりないです。

 

 

早速お風呂でどんなもんかとワクワク入る。

フヤ〜〜とふやけるのかな?と思ったけどそんな感じはない。

 

これ、ほんまに剥がれるんかな…と爪先でコリコリすると…

 

ペリ〜

と、皮が剥けるようにはがれた!!!

 

うわー!すげーー!

母湯船で興奮するw

 

f:id:saekichi0829:20190318195425j:image

 

とても綺麗に剥がれました。

除光液で取ったあとみたく、白く筋がいくこともない。

 

手洗いやお風呂でゴシゴシ体を洗っても特にはがれることはなく、爪先で意識してコリコリしないとはがれない。

はげてきなー、と思うならペリっとはがして塗り直したらいいわけで…

 

もう、感動。

これはリピ買いしたい。

 

今度は春らしく、ピンクやベージュの柔らかい色…

オバさん色と言われないようなちょっと可愛い色を買ってみよww

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

お読みくださりありがとうございます。
更新の励みになります。
クリックいただけたら嬉しいです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村