男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

トイトレ☆子供のお尻にウォシュレット

最近すっかりパンツ暮らしが定着して、下手したら夜のオムツも濡れない日があったりするお兄ちゃんであります。

 

おしっこがスムーズに終わってもウンチはなかなかその子によってはリズムを変えられないとかオムツでしたいとか色々聞きますが。

 

お兄ちゃんは案外オムツですることにもう抵抗があるようで…

案外すんなりとトイレでウンチもしてくれるように。

 

というか、うちはお兄ちゃんの便秘問題もかかえているのでなんとも…なのだが。。

とりあえずトイレで用を足す!というのは現状2つともクリア!!

 

なんとなく、日中のトイトレはさほど問題なく出口が見えかけているこの頃である。

 

先日、お兄ちゃん、トイレでウンチ。

その時はいつも使用しているお尻拭きシートでフキフキしてあげたのだが…トイレにいるという環境でうっかり。

流せないのにお尻をふいたお尻拭きシートを便器の中にポイ!ジャーと流してハッとする!

 

しまった!

流してしもうたぁぁ!!

 

次にお尻を拭く時はトイレットペーパーで拭かないとまたうっかりしてしまうわ…そう思いながら…

子供のお尻もウォシュレットみたいにぬるま湯をかけてあげたらトイレットペーパーで拭いても簡単に拭き取れるよね〜とぼんやり。

 

調べるとなにかしら売ってはいるが…

100均にだってきっと売ってるはず!

 

早速100均に足を運んで素晴らしいモノをゲットした!!

 

 

f:id:saekichi0829:20190221141647j:image

 

わざわざマヨネーズを入れ替える人っているんだろうか…

そんな事をフト思ったが、おかげでこんな素晴らしい物も売っているんだなぁ(о´∀`о)

 

f:id:saekichi0829:20190221141751j:image

 

開けたらこんな感じで、もちろん蓋もついてます。

 

f:id:saekichi0829:20190221141816j:image

 

早速お水を入れてみて…

 

f:id:saekichi0829:20190221141852j:image

 

 

わぁお!!

なんかうまくいきそう♡

 

一点集中型にした方がええのかしら…とも思ったが、ビューっと勢いがあるのもありかな?と思って買ってみたw

 

さて。

実践ですw

 

お兄ちゃんが最後の一踏ん張りをして余韻に浸っているときに洗面所でお湯を注ぎ…

初めてのブツを持って表れた母にお兄ちゃんは沈黙。

これでお尻キレイキレイしてあげるよ〜と勢いよくシャーー!

 

お兄ちゃんは静かにされるがまま。

気持ちいい?と聞くと、

「あったかぁい…」

と、なんとも言えん声(⌒▽⌒)

 

出も良く、勢いも良く。

お尻に流れるようにあたりなかなか良い感じ。

 

そのあとトイレットペーパーでふくときもサラリとふくだけでよし。

とりあえずこれでうまくできそう。

 

 

余談ですが。

実はちゃんと100均に売ってます。

 

f:id:saekichi0829:20190308152259j:image

 

セリアにあります٩(๑•̀ω•́๑)۶

ベビーグッズのところを探しがちですが、トラベル用品のところにあるかもです!!

わたしは見つけられなくてマヨネーズ入れに…(。-∀-)

お探しの方いればぜひそちらへ…w

 


サナダ精工 チューブウォッシュ

 

わたしはしばらくこのマヨネーズ入れでシャワ〜〜www

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

お読みくださりありがとうございます。
更新の励みになります。
クリックいただけたら嬉しいです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村