男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

次男坊のお気に入り

お天気がいい過ごしやすい気候が続くと春を感じれていいですね。

 

昨日は公園に家族で出かけたら、タンポポにつくし、てんとう虫にカエルまで会えました。

 

子供と過ごしていると、何気ないことでも楽しく見つけられて不思議です。

自分もそれだけ年を取ったと言うことでしょうか…(。-∀-)

 

桜もどんどん散っている中、いつもよく行く公園にはまだしだれ桜が残っていて…

 

f:id:saekichi0829:20190414065546j:image

 

桜はやはり晴れた青い空の下で見るとより綺麗。偶然のお花見も出来ました。

 

お兄ちゃんは滑り台をしたり大好きなストライダーを乗り回したり。タンポポにもてんとう虫にもカエルにも興味津々。

好奇心が多いタイプなのでお外はやはり本人も楽しいご様子。

一方の次男坊は。

最近少しは食とトーマス以外にも興味が。

 

次男坊もお外は大好きな様で…

外に出かける気配を感じたらチャッチャと玄関でスタンバイ。

三輪車もお気に入り(歩かしたい時でも拒否して乗り続ける肥満児まっしぐらw)

 

気づいたら何かを並べております。

 

f:id:saekichi0829:20190414070959j:image

 

トーマスのデカイおもちゃ三台が起きた時足元に並んでいた時は少しビックリする。

寝る前にやっといたんだね…

 

お兄ちゃんがミニカーで遊んでいたらその背中でプラレールを走らせて並べている次男坊。

鉄オタになりそうな予感は今の所ないけれど、やはりトーマスのプラレールが好きな感じ。

 

そして、夜寝る前の絵本タイムを最近は日課にしているからか、絵本が大好き。

 

自分から持ってきて、これを読んでと催促してくるので微笑ましい。

それでもやはり、食関係の絵本が好きですw

 

f:id:saekichi0829:20190414091432j:image

 

お気に入りはこれ。

 

f:id:saekichi0829:20190414091444j:image

 

いろんな動物が出てきて、ごはんはなぁに?

 

f:id:saekichi0829:20190414091513j:image

 

ペラっとめくるプチ仕掛け絵本

次男坊は絵本の絵をつまむ様にして一緒に食べてます(可愛い、モグモグまでするw)

 

食べ物のバナナやお肉が出てきたり。

動物も数種類。

食育もかねて、使いやすい絵本です。

 

まつおりかこさんの絵本は数種類。

絵も可愛らしいし、また他の作品も手にとってみたい( ´∀`)

 

言葉はまだ眠らせている次男坊。

来週から保健センターで少し教室に通うのでまた新たな刺激になるといいな。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
お読みくださりありがとうございます。
更新の励みになります。
クリックいただけたら嬉しいです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村