さえきちブログ〜やまない雨はない☆〜

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴ります。

次男坊との新生活、水曜の旦那弁当

次男坊1歳と9ヶ月。

お兄ちゃんはこの年齢でお兄ちゃんになりました。

 

不思議でしかない、そして1歳9ヶ月と言われると色んな気持ちがうわぁ〜と膨れ上がるのです。

 

お兄ちゃんはこんなに小さい頃に赤ちゃんの次男坊と出会ってお兄ちゃんになったんだなぁ。

そして、次男坊はもうそんな年齢になったんだなぁ。

そしてそして。

 

お兄ちゃんと次男坊…

ぜんっぜん違うな。

 

成長もそうだが。

体型、好み、やる事なす事。

 

お兄ちゃんそっくりやなぁ、なんて思うことはほぼないです!

 

それが個性というものだろうが。

今の次男坊を見てると、次男坊を産むころのお兄ちゃんは小さいのに賢かった。

 

賢い、という言葉は表現として適しているかわからないけれど。

頭がいいとかでなく。

利口でした。

助かる、育てやすい、そういう意味での賢い子でした。

 

次男坊が育てにくいとは思わないけれど、今たとえば第三子を産むとなったらどうだろう。

また次男坊もそうなったら違う風に育っているのだろうか。

 

たられば話ですね。

前置き長くなりました。

 

新生活です。次男坊と新しい暮らしが始まりました!

 

 

1歳半健診で少し言葉の遅さを指摘され、市の方で行われる体を使って遊んだりできる教室を申し込むことにしました。

 

昨日それの第1回目に参加!

お兄ちゃんを少し早めに幼稚園へ送り出し行って来ました!

 

初回ということで、教室の説明や簡単な自己紹介、わぁ〜おを踊ったり絵本の読み聞かせ…そして柔らかなクッションや滑り台、トンネルや創作のダンボールトンネルなどを出してもらっていっぱい遊ぶ。

そんな感じでした。

 

次男坊は泣いたり嫌がったりすることもなく。

終始笑顔で全力で遊んでいる感じ。

保育士さんたちも、いい笑顔だねと微笑ましくみてくださり…

初日はいい感じに終わり。

あと5回楽しみながら参加したいところ。

 

お兄ちゃん幼稚園タイムに次男坊と上手に時間を過ごしていきたいです(o^^o)

 

そして水曜の旦那弁当。

 

f:id:saekichi0829:20190417082434j:image

 

★menu★

 

  • ご飯+ワカメふりかけ
  • 目玉焼き
  • からあげ
  • ブロッコリーとトマトのマヨ和え
  • はくさい菜と竹輪のたいたん
  • オレンジ

 

  1. ココットに卵を落として爪楊枝で黄身と白身をプツプツ刺してレンチン
  2. からあげをトースターでチン
  3. ブロッコリーにトマトを切ってマヨネーズで和える
  4. はくさい菜のたいたんをシリコンカップに入れてレンチン

 

からあげもはくさい菜の炊いたんも昨夜のごはん。はくさい菜は白菜よりも柔らかくて香りもいいので買い物で見つけたら買うようにしてます。

お味噌汁とかに入れても柔らかくて美味。

 

からあげはグリルで焼いたのでノンオイルです。焼く以外は同じ。下味をつけて片栗粉をまぶして焼くのみ。

揚げずに唐揚げ弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品

 

 

ブロッコリーとプチトマトをマヨネーズで和えたなんてやった気取りしましたが。
ブロッコリーにプチトマト?
そんなん普通に添えたらいいし。
(声を大にして言うw)
ちょっとオサレ感だしてみたけど(いや、オサレでもないし)、ちょっと作った感なさすぎの弁当やし…とやったものの。

朝作る旦那弁当にそんな気遣い無用やな、と今日は一段冷めざめした嫁でした。

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
お読みくださりありがとうございます。
更新の励みになります。
クリックいただけたら嬉しいです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村