男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

マザコンなわたし、惣菜手抜き弁当

週末は実家へ遊びに帰っていました!

暑かったですね。。お外遊びも考えないといけない夏日です。真夏はどうなるんやろう…

 

昔からですが、母が大好きです。

父のことも好きですが、母への信頼と思いは人一倍ある気がします。

 

もともと反抗期みたいな時期がなくて、親とべったり過ごすタイプの子供でした。

子供の頃はわからないことや不安があれば母に相談して自分で決めてきたけれど、大人になるほど母の意見がないと決められないようなそんな依存体質になってしまい自分で困った時もあるほど。

 

わたしの母はとりあえず大らかです。

フットワークも軽くてなんでも大したことない、大丈夫〜というノリでやってくれます。

 

大きな話になるかもですが、

人生は一つじゃない、何度でもやり直せる。

それが母のよくあるセリフです。

 

小さな挫折や迷い、悩みにも大丈夫、といつでも背中を押してくれていました。

 

その代わり間違ったことやおかしい時には容赦なく怒ります。何度泣かされたかわからない…

そっち方面もスパルタです。

それでもそのスパルタがわたしの人生にはとても重要でありがたいものだったと今でも思います。

 

母という存在が歳を重ねるほどに偉大で。

そんな母という立場になった今、自分はどんな母になるのか…

そして、わたしだけでなく、母も歳を重ねて老いてきている。

そこから想像できる色んなことに向き合おうと思いながら向き合えない幼いわたしがいるのです…

 

月曜から重くなってしまった…

 

朝から平気で唐揚げでも揚げてくれる母とは違って手抜き満載の旦那弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190527063758j:image

 

★menu★

  • ごはん+ひじきふりかけ
  • カニカマ入り卵焼き
  • 惣菜コロッケ
  • タラコスパゲティ
  • ぶどう

 

  1. ココットに卵をといてカニカマをさいて白だし少しで混ぜて500w1分ちょいチン
  2. コロッケとスパゲティをチン

 

惣菜コロッケを弁当に入れる人っていますかね?いてますよね?

いれますよね??

 

入れないよ、普通〜と言われたとしても入れます。

スパゲティとパスタて言い方問題だけで同じと思っていいのかな?

最初にスパゲティと書いてしまったからなんとなくスパゲティと統一してみたけど、無意識にパスタと打とうする自分がいるのが不思議。

パスタが主流なのかな?

どうなのかな?

タラコだとスパゲティと書いてしまうのはなぜなんだろう。

 

なんかウザい終わりになってしまいました。

今週もよろしくお願いします(*´∀`*)

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!
○レシピ検索で毎日の献立の手助けに!

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
お読みくださりありがとうございます。
更新の励みになります。
クリックいただけたら嬉しいです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村