男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

お弁当をはやく冷ましたい、豚肉野菜炒め弁当

ご訪問ありがとうございます\( ˆoˆ )/

 

夏になってくるとお弁当が腐らないか心配。

食べようと思って糸とか引いたら残念こえて恐怖だな…

食べる前に気持ち悪い…てなるのは悲しすぎる…

 

夏は食堂で食べてね、もある意味優しさかなとも思ったり(決して朝もっと寝てたいから!とかじゃないですよ、当たり前じゃないですか!そんなわけ…○!¥@/?△)

 

とりあえず、出来ることして腐るならしょうがない(開き直り)

 

日曜に多めに作った煮豆をシリコンカップに入れて冷凍しました。

 

f:id:saekichi0829:20190610061209j:image

 

懐かしい〜

離乳食時代に使っていたものが再び登場。

シリコンカップもトレーも100均です。

 

このまま冷凍して凍ったままお弁当へイン!

お弁当に入れるものなので、3日分だけにしました。

3日間、煮豆登場しますwww

 

大事なのはしっかり冷まして蓋をする!ことかなと思っていたけど、余熱ホワーンで蓋をしてる日もありました…

でもさすがに夏は冷めにくい〜〜

 

ので。

ドーン!

f:id:saekichi0829:20190610061453j:image

 

大きめ保冷剤の上に乗せました(朝の暗い照明…www)

月曜日弁当ですね…↑

 

冷蔵庫に急冷システムついてるはずなんですが…冷凍庫活躍中で使えず…

詰めたらそのまま置いといてみたらなかなか冷えました。

こんでええやん、なズボラ主婦です。

 

火曜、旦那弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190611055539j:image

 

★menu★

  • ごはん+ふりかけ
  • 卵焼き
  • 豚肉と野菜炒め
  • 冷凍煮豆
  • ぶどう

 

  1. ココットに卵と白だしを落として混ぜたら500w1分ちょいチン
  2. シリコンスチーマーに、豚肉と野菜、酒を少し入れたら500w5分チン、焼肉のたれ・塩胡椒少々をかけて混ぜる
  3. 冷凍煮豆を入れて完成

 

昨日の夕飯に野菜炒め。そのときシリコンスチーマーに野菜と豚肉を分けておきました。

夜作ったものを朝にチンするのと、一応朝に1から作ってるものだと足の速さは違うかな。

気休めでしょうけど。

チンは同じwww

 

旦那は焼肉のたれさえかけておけば大絶賛です。単純で助かります。

 

これ美味しい!と言うときは焼肉のたれをかけた時率がハンパないです(てか、ほぼ)

調味料様々ですね。

 

わたしは焼肉が食べたいよ…

 

 

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!
○レシピ検索で毎日の献立の手助けに!
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++