男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

ブログタイトルを変更しました、チーズオムレツ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

さえきちです。

いつもわたしのブログに立ち寄り読んでくださるみなさま、あたたかなコメントまでくださる方、そのひとりひとりのおかげでブログを続けられています(o^^o)

 

突然ですがタイトルを少し変えました。

ずっとタイミングを見ながらもなんとなくそのままでいてて…

先日記事が200を越えました。

それにただびっくり、そしてブログがこんなに続けられると思わなかったので自分自身で少し見直そうかな、と思った次第です。

 

始めたキッカケは本当に気まぐれに、バタバタと過ぎていく毎日の中で、子供達が気づかぬうちに成長しているから、単純にそれを受け止めきれてないなと思ったり。

自分の頭の中の記憶では繋ぎ止めれないと感じたり。

この悩みがいつまででも続くんじゃないかという不安。

そして、主婦という仕事は自分自身を迷わせる…

 

なんにもしてない、と自己嫌悪に陥ったこともあります。

そんなはずはないんだけど(そりゃなんにもしてない日もないことはないけどw)

 

でもたまに耐えられず吐き出した悩みに、コメントくださったり、反響があると、あぁ、自分だけじゃないんだなとそれだけで励まされてます。

 

それが嬉しくて続けられました。

 

まだまだ自分の書きたいことをまとめきれず書きたいように書いてきたのに、それをあたたかく読んでくださる方がいて感謝しかありません。

ただの主婦のブログなのに、読者がいるの?と旦那は驚いてます。

それはわたしも同じです。

 

ブログでしか繋がれてない人なのに、友達みたいな気持ちでわたしも読者の1人として訪問したり…

 

子供のこと

旦那のこと

暮らしのこと

わたし自身のこと

 

好きなもの

感じたこと

 

ささやかなこと

つまらないこと

 

言葉にして初めて感じる気持ちもあったり…

 

まだまだ拙い文章ですが、お付き合いくださると嬉しいです(*´꒳`*)

 

ブログはまだまだ初心者なのでまた勉強もしたいなーと気まぐれに思ってる相変わらずのズボラ主婦ですwww

 

なかなか機会がないのでこの場を借りてお礼を言いたいです!

ありがとうございます♡

今後ともよろしくお願いします♡

 

金曜日ですね!

ホントに1週間がはやいーー!

 

旦那弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190614061452j:image

 

★menu★

  • ごはん+ふりかけ
  • チーズオムレツ
  • お好み焼
  • もやしとベーコンのペペロンチーノ
  • ぶどう

 

  1. タッパーに卵・ベーコン・チーズ・塩胡椒・牛乳を入れて混ぜたらふんわりラップして500w2分チン
  2. シリコンスチーマーに、もやし・ベーコン・玉ねぎ・ニンニク・塩胡椒・オリーブオイルを入れて混ぜたら500w2分チン
  3. お好み焼きをチン

 

夕べの晩ご飯の時に使った食材をちょこちょこ置いておいてタッパーなり、シリコンスチーマーにセットして冷蔵庫におやすみ〜。

お好み焼きは焼いておいて、朝にチンです。

 

今回のお好み焼きはとても美味しくできました。

以前もお好み焼きの話をチラッとして…なぜかいつも上手にできるって…軽量しようと思いながら、昨日はお兄ちゃんが手伝いたいといい測るどころではありませんでした…

 

次回…次回こそ測ってみせる……

 

今回小麦粉と使い切りたかったたこ焼き粉を1/3ほどが混ざってます。なので少したこ焼きっぽいお好み焼きに。

 

いや、たこ焼きとお好み焼きって粉違いでそんなにわかるのかな…

 

お好み焼き粉は使ったことないわたし。

今度使ってみようかな(*´꒳`*)

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!
○レシピ検索で毎日の献立の手助けに!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村