男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

次男坊2歳の誕プレを考える

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

来月7月は次男坊のお誕生日。

はやいなー、もう2歳なの?

お兄ちゃんの2歳とずいぶん違いますけど。

 

f:id:saekichi0829:20190614152133j:image

 

異性でもないし、そんなに年齢差もないからプレゼントに悩みます。

 

なにが1番の悩みって、オモチャにすると絶対お兄ちゃんが取るってことですよね…

1歳のときは、お下がりばかりが多いので絶対取られず着れるものと洋服にしました。

しかし、なんでお兄ちゃんはなんでもお兄ちゃんの物だと思ってるんやろうか…

 

宅配便が届いても…

「車かなぁ」

んなわけねーやろ。

 

郵便物が届いても…

「ブク(ボク)が欲しいトミカかもしれん」

知らんがな。

てか、ボクがなぜかずっとブクwww

あと、欲しいトミカてなんやねん。こんだけ持っててまだなにが欲しいんや。

欲しいもんが心の中にあるのが怖いわ。

そんで店先で悩んで違うのするんやろ…もうエンドレス。

 

なんでも自分に届くと思ってる。

欲しいものはなんでも手に入ると思いがち。

 

そんな暮らしの中で次男坊は自分で欲しいものをゲットせねばならん。

でもなかなか難しいですよね…

これが下の宿命か…

 

結局おもちゃを買うにしても2人が遊べるものにしようかな…とか、ケンカしないように…をメインで考えてしまう。

 

服もお古。

オモチャもお兄ちゃんのテリトリーから許されたもの。

 

そしてたいがいのオモチャってあるんですよね…

 

ストライダーもあるし、三輪車もある。

積み木、プラレール、ブロック、電子ピアノ…

もう本音はオモチャお腹いっぱい!!

 

絵本は本人も好きなんだけど…

悩ましく…

 

先日友達のお宅で興味深そうに遊んでいたオモチャがありました。

 

f:id:saekichi0829:20190615191651j:image

 

こちら↑

保育園や幼稚園などにも置かれていたりするみたいで、お兄ちゃんの通う幼稚園にもありました。

ボーネルンドのオモチャで色んな種類の知育玩具が売られています。

ネットではもちろん、あかちゃん本舗などにも売られているとのこと。

 

これは、磁石になっていて、想像力でどんな形にも組み立てられるものです。

一つの大きさもそこそこあるので0歳児でも遊べそう。

 

 

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット14ピース MF701003J
 

 

幾何学的な形を組み立てようとすると数もあったほうが良さそう。
想像力を育てたいならケチらず数もあるものを買ったほうがいいかなぁ…

 

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット30ピース MF701005J

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット30ピース MF701005J

 

 

気になっているのはこちら⇩

 

ボーネルンド マグ・フォーマー  (MAGFORMERS) リモート乗り物セット 20ピースMF797004J
 

 

タイヤ付き、車に変身!

 

うーわ。お兄ちゃんが喜びそうやん…

次男坊に…と思いながら頭の片隅にお兄ちゃんの存在を消せてない…

 

まぁお兄ちゃんが朝は幼稚園に行っていないから、次男坊オモチャ独り占めやもんな♪( ´▽`)

 

って、最近のあなた、送りに出て帰宅したらほぼ家やと寝てるやないかーい。

 

 

これもお兄ちゃんに取られるかしら…

 

旦那にこれどう?と聞いたら旦那のやつ。

 

「めっちゃ面白そうやん、俺が欲しい!」

いや、あんたのモンでは絶対ないからな。

 

次男坊よ、狙ってるやつは多いぞ。

これは君のもの。

取られたらしっかり奪いかえして遊んでおくれwww

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!
○レシピ検索で毎日の献立の手助けに!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村