男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

旦那の物忘れについて、茄子と豚こまの味噌炒め弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

うちの旦那は物忘れがひどいです。

 

お願い事もですが、物もよく忘れます。

なんでなんやろうか。

 

そういうことが度々あるからだんだん口うるさくもなりますよね。

前も言ったよね?てなると。

「直前に言うてくれな忘れる」という言い分。

直前に言うと、

「しつこい、わかってる」と言うくせに、結局それでも忘れてきたりするので、わたしに格闘技やらボクシング経験がなくて本当に良かったねと言いたくなります。

 

先日もお兄ちゃんと公園まで遊びに出て…水筒を持たせたら帰宅したら手ぶらでした。

(もちろん、取りに行かせます)

 

車の鍵も置く場所が決まっているのに定位置に置けず朝に探す始末。

(遅刻したらええわ、と探すのは手伝いません)

 

レンタルDVDを返しに行きたいのにケースがないと大慌て。

わたしに、どこにやった?どこでみた?と聞いて一切触ってないから知らんとなって部屋中探してもなく。

本人も全く覚えがないくせに、部屋を掃除したりリビング管理をしてるのはわたしなのでわたしがわからなかったらもうないと諦める。

わたしが仕方なく動いてテレビラックの引き出しを開けたら1番端っこにあったりする。

(どこ探してんねん)

 

あれがない、これがないは日常。

だから、これはここに置こうね、ここに片付けておこう。そうしてもなぜか位置が変わってわたしもわからなくなる。

 

すんげーー迷惑。

子供も使うものとかそれされると本気でイラッときます。

それでわたしが怒ることに、怒ってばっかりと言われるのは理不尽な気がしてなりません。

 

諦めたらいいのか?黙ってなんでも定位置に戻して暮らせばいいんでしょうか?

そうしたら旦那はいつでもちゃんとやれてると勘違いしませんか?

それを指摘するのは悪いことなのか。

 

もう最近はよくわからなくなりました。

言われ過ぎて嫌な気分になるのはわかるのでなんでもかんでもは言わないようにしてます。飲み込んでることもたくさんあります。それはわたし的には進歩したし成長したなーと思うけど旦那にはそれさえも気づいていない。

 

わたしはいつも怒る嫁です。

 

理不尽。

 

そんで昨日も弁当箱、おかず入れを忘れたやって。

なんで?

なんでそれだけ忘れられるん?

 

ビックリしすぎて怒るタイミング逃しました。

 

旦那弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190717164157j:image

 

★menu★

  • ごはん+ふりかけ
  • 卵焼き
  • 茄子と豚こまの味噌炒め
  • 小松菜のお浸し
  • 冷凍煮豆

 

  1. ココットに卵と白だしを混ぜて500w1分ちょいチン
  2. 味噌炒めチン
  3. 小松菜のお浸しに鰹節と醤油を落とす
  4. 煮豆セットで完成

 

煮豆を炊いたので今週分冷凍しました。

残り2日出ますw

小松菜のお浸しも夜ご飯の時にチンして刻んでタッパーに。朝は味付けで完成。

 

茄子と豚こま味噌炒め弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが313万品

 

茄子と味噌って合いますよね。

田楽味噌とか食べたいなぁ。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村