男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

オモチャで感じる成長、甘辛豚肉弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

夏休みなのに引きこもり中です。

指折り数えて回復を待つこの頃。

今週中には全快するぞ…

 

f:id:saekichi0829:20190722152241j:image

 

幼稚園に行きだして、ブロック遊びが好きになったお兄ちゃん。

昔は全くもって遊び下手でしたが(わたし含め)最近は気づいたら何かしらが出来上がっていて単純に感動します。

 

いつのまにこんなん作れるようになったの(天才ちゃうん)

 

f:id:saekichi0829:20190722152358j:image

 

次男坊の誕生日に買ったボーネルンド。

数が少ないけどこれで十分…なんて思っていたけど、なにかしらいっぱい作ってくれるので買い足してもいいな、と旦那が言い始めました。

 

 

f:id:saekichi0829:20190722152629j:image

 

背後の汚さ。

最近はこんな感じで暮らしてます。

(ブログで生活の乱れを公表する)

 

最近はお家を建てるのが趣味だそうで。

上にばかり伸びる家が毎度建ちますが、ゴジラみたいな次男坊がおりますので毎度破壊されて喧嘩です。

 

次男坊はひたすら小さなブロックをくっつけて電車にしてます。

ながーーいの。すんごくながーーーーいの。

もう持ち運び不可なくらいその部品をつなげて寝そべって走らせてます。

 

お兄ちゃんも電車を走らせるって好きだったけど、次男坊はなんかもう頭の上にまで体を反って走らせてるのでなにも見えてへんのちゃうの?てなってるんですが、丸こい体をううーんと反らせてやってます。

傑作。

 

幼稚園に一学期通って随分成長したなぁと思います。

家という狭い世界でしか暮らしてなかったお兄ちゃんは外に飛び立ちたくさんの刺激と学びを得ています。

 

わたしは2年保育の人間でした。

3年保育て早いんじゃないの?そう思っていた時期もあります。

一方の旦那は生後6ヶ月で保育園へ。

対照的な夫婦なので教育論がズレまくること多いです。

育った環境が全く逆で、双方ともに自分の暮らしが良かったと思ってるので噛み合わないこともしばしば。

 

子供と環境は成長に大きく比例していくんだろうなと思います。

これからのご時世はますますその格差が生まれていく気もします。

 

古い考え、新しい暮らし方、時代とともに変化していくことと、未来を考えた時。

 

子供にとって最適なこと。

それを親として見極められるのか。

最近はそんなことを考えることが増えました…

なかなか答えなんか出ないんですけどね…

親になるって大変なんだなぁ…なんて。

 

 

寝坊したけど旦那がまだいててそれから作っても間に合いました。

なんか久々な気がする旦那弁当。

 

f:id:saekichi0829:20190723093145j:image

 

★menu★

  • ごはん+昆布
  • 目玉焼き(爆発そして無味)
  • 甘辛豚肉
  • レタス&プチトマト

 

甘辛豚肉弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが313万品

 

 

甘辛豚肉で昨夜は丼に。

お兄ちゃんは食べてませんけど…次男坊はオカズで、旦那は丼で食べました。

こってりして美味しかったです。

 

甘辛豚丼 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが313万品

 

我が家収穫のトマト♡

鈴なりなってきたけど、まだ青い…梅雨明けたら一気に赤くなりそう。

楽しみ。

旦那弁当がプチトマトのみになる日もあったりしてな…

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村