男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

オムツビッグサイズの検討、ペペロン弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

次男坊のオムツがそろそろLサイズではキツそうです…

 

こんなことお兄ちゃんにはなかった…

お兄ちゃんは細身でお尻もちーっちゃいのでLサイズでも余裕で3歳なっても履いてましたが…次男坊。

ムッチムチでまん丸なのでなんかいろんな部位がキツそう。 

 

体重はもちろん基準になるのでしょうが、肉付きて重要ですよね。

お腹周りや太ももの付け根など。

履かせるときすでにキツイな、と思うのは本人として履いててどうなんでしょうか。

 

お盆帰省前はそこまで思わなかったのですが、帰省中に発覚したのです。

 

Lサイズがキツイ、と。

 

事の発端はビッグサイズのオムツを姪っ子から譲ってもらったことにあります。

次男坊ならビッグでも履けるやろ〜なんて言われて、小さくないならいいかーと履かせたら…

 

なんや、なんか普通に履けるな、ていう感じ。

 

もらったオムツは、マミーポコパンツです。

 

f:id:saekichi0829:20190823144930j:image

 

我が家はとくにメーカーにこだわってるわけではなかったのですが、パンパースを使っています。

お兄ちゃんを産んでからいろんなメーカーのものを試しました。

 

サイズ感や質感、メーカーによって様々で、好みもありますよね。

結局パンパースが伸びや大きさなど一番使いやすかった、というのがあります。

 

マミーポコパンツもMサイズくらいのときに一度使ったことがあったのですが、印象として良くありませんでした。

 

なんというか、ゴワゴワして質感が好みではなかった。直接肌に触れさせるにはちょっとな…という感想です。

値段はとても各メーカーに比べたらリーズナブル。柄もディズニーのミッキーなので可愛い。

でもそれだけでは買えないし、もう買わない。そう思うオムツでした。

 

ビッグサイズのオムツがマミーポコパンツだったのを見て一瞬、これか〜〜と思ったのですが。

 

なぜなんでしょう。

同じメーカーなのに感じが全然違うのです。

 

ビッグサイズのマミーポコパンツ、ええやないか!!!

 

質感も肌触りもよくて、わたしが感じていたゴワゴワ感は感じません。

それは姉も同じことを言っていたので多分同じでしょう。

 

そしてなにより、ビッグサイズは数と値段のバランス!

オムツの枚数は減るし高い…

家計圧迫間違いなしのビッグサイズオムツ!

 

でもマミーポコパンツ、38枚くらい入って約1000円ほどです。

オムツひとパックを1000円で購入できるのはありがたいですよね。

 

まだまだオムツ生活真っ只中の次男坊。

2歳でビッグサイズに移行するのか…と悩んでいましたが、お得に買えるオムツを知れてラッキーでした。

 

マミーポコパンツのビッグサイズはオススメです。

 

本日の旦那弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190823144728j:image

 

★menu★

  • ごはん+梅干し
  • 目玉焼き
  • エリンギとベーコンのペペロン風
  • 市販ミートボール
  • プチトマト

 

ペペロン弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが315万品

 

一応弁当なのでニンニクは香り程度に…

緑がない弁当でした…

 

しかし、ペペロン弁当てネーミングはなんやの。思いつきにもほどがあるなw

 

今週3回の弁当でしたが、少しずつお盆休みから現実に帰れてきました。

来週からまたがんばろーー。

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村