男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

久々活字を読む、キムチお好み焼き弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

夏休みのやりたかったことの一つに本を読む、がありました。

 

活字を読むようになったのは大学生時代からです。それまでは全然読んだりしなくてもっぱら漫画っ子な腐女子でしたが…

 

活字の世界の広さ、深さを知ってからすっかり図書館へ入り浸る文学少女に…(言い過ぎw)

 

結婚してからパタリと活字を読む機会を失いました。作ればあったのでしょうが、なかなか難しかったです。

 

読みたいという衝動に駆られなかったのが大きいですが、ようやくその気持ちがふつふつと湧いてきました。

この夏休み中に2冊の目標をかかげ、いざ図書館へ。

 

好きな作家さんはたくさんいますが、年月が経っているのできっと新作が何冊もあるんだろうとワクワクしながら探しました。

 

いつもタイトルと直感で選びます。

 

今回選んだのはこちら。

 

【トオリヌケキンシ】

 

f:id:saekichi0829:20190826143738j:image

不平等で不合理に満ちた世界に訪れる六つの奇跡の物語。

 

タイトルで選ぶといいながら、カタカナなだけなのに上手く読めず…帰宅して落ち着いたらちゃんと読めた(当たり前やろw)

わたしが一番好きだったお話は『フー・アー・ユー?』

 

たまたま手に取った本でしたが、子供を産んだ今読んだのが不思議だなとしか思えない作品集でした。

独身の時には今ほど響かなかった気がする…

もうわたしは本に恋して読む世代ではなくなったんだなぁと実感…

 

いつでもどこでも子供たちが付いてくる…

この本の話の中にもたくさんの病の話が散りばめられてましたが、そのどの場面にも子供達が、わたしが体験するかもしれないとそう思えて…

 

偶然の割に運命的な一冊だったかもしれません。

 

作者の加納朋子さん。

大好きな作家さんです。

初めての出会いは、【ななつのこ

この作品は何回読んでも好きです。シリーズ化もされています。

 

ななつのこ (創元推理文庫)

ななつのこ (創元推理文庫)

 

 

こちらもぜひオススメします(o^^o)

 

 

さて、この夏にあと一冊読めるのか?

無理な予感…年内になるかな…(やる気のなさ!)

 

旦那弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190828065222j:image

 

★menu★

  • ごはん+ごま塩
  • 目玉焼き(爆発)
  • キムチお好み焼
  • 冷凍ポテサラ

 

キムチお好み焼き弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが315万品

 

目玉焼き破裂してびびった。

今日すんごい眠くて寝坊仕掛けてからのレンチン爆発。ビックリしました。

それでも眠い自分にビックリしました。

 

お好み焼きにキムチ美味しいです。

以前友達とタコパしてキムチ入れる美味しさを知ってからキムチ常備され、お好み焼きすると自分の分だけキムチ入れたりしてました。

 

今回は旦那にもその美味しさをお裾分けw

我が家、お好み焼き率マジ高い……

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村