男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

最近の次男坊、ハンバーグ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

2歳児次男坊。

言葉がまだまだ出ておらず焦ることはないとは思いつつも同じ月齢の子たちを見たりすると少しだけボンヤリした気持ちになります。

 

ただただ歯がゆい。

なぜ、や、どうして、なんて言葉を並べるつもりはありません。

その子の個性やタイミング、ただそれだけのことだと思いながら言い聞かせている自分がいるのが現実です。

 

子育てはどうして周りばかりが気になるんでしょうね…子育てに限らずかもしれませんが。

 

誰でも悩みや問題をかかえて暮らしているはず。

わたしは今悩みはなんですか?

誰かにそう問われた時、1番に声になってしまうのはきっと、次男坊の言葉が少し遅いこと…たぶんそう言うんだろうなと思います。

 

待っている間はただひたすらに長い。

第一子のときに歯がゆく待っていた時と全然違うのはきっと、第二子、次男坊にわたしが費やしてあげている時間が足りないと自分の中で感じているからだと思います。

 

下は勝手に出来るようになる、なんて言葉もよく耳にしましたが本当にそうなのかな…最近はよく思います。

 

費やした時間がきちんと結果になって返ってくる。そんなことを言うつもりもないんですが…結局は親の、わたしの自己満足なんでしょうね。

何か、してあげたい。

何か、しなくては。

この子のために出来ることはやってあげないと…なんだかそんな風な感情に駆られています。

 

期限なんてないのに何を焦っているんだろう。

そう思う日もあるのに、心の奥底でフツフツと湧いてきてしまうのです…

 

そして。

先日近所のママさんに、近くで体操教室やってるよ〜という話を聞いて興味を持ちました。

体験もあるから一回のぞいて見たらいいよ、と勧められ体験に行ってきました!

 

ちょっと長くなりそうなので今日はここまでにして…

また続きよければお付き合いくださいm(_ _)m

 

今日の旦那弁当はハンバーグ弁当です!

 

f:id:saekichi0829:20190917152524j:image

 

★menu★

 

ハンバーグ弁当② by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが316万品

 

オーブンで焼くハンバーグ。

これ美味しいしオススメです。

フライパンで焼くより美味しく出来る気がするし、汚れが少なくてストレスが減りますw

 

ハンバーグ★オーブン焼き by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが316万品

 

次男坊がめちゃくちゃひじき煮を気に入ってたので今度は大豆入りにして多めに炊いたら今回不発。

そうなのよね。

多めに作ったりするとそうなのよね。

 

えー、もうないよー。て日ばっかりよく売れる。これあるあるですか?うちだけですか?

 

すげー冷凍出来たんで毎日弁当に参戦ですwww

 

煮詰めて簡単ひじき煮 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが316万品

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村