男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

年少さん初めての運動会に参加する

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 

 

久々の投稿です。

バタバタバタバタして書きたいことはあるけれど書けない…なにをそんなバタバタしてるのと言われるとなにってないんやけど(ないんかいw)

二学期てなにかと忙しいですね。

やはり秋は収穫祭というか…

幼保園もイベント満載です。

 

お忘れかもしれませんが(そもそも誰がそんなに覚えてくれてるんw)わたくし、幼保園の役員なんですよ。

 

役員てなんだかんだありますね。

大変ですが得なこともあります。

今のところこんなん引き受けへんたら良かったわー、なんてことは一度もありません。

来年なりいつか役員になるかもとかヒヤヒヤしてたり悩んでたりする方はぜひ飛び込んでみてもいいかも、とオススメしておきます。

 

秋といえば運動会。

もうどこも終わりになってきたかと思いますが…だいたい幼稚園関係で最後になりますか。

我が子が通う園の運動会は本日です!

 

f:id:saekichi0829:20190928052124j:image

 

楽しみ&天気の心配でなかなか眠れず。

楽しみ&緊張で4時に目が覚めたわたし。

子供かw

二度寝は危険なので目覚めたのでブログが書けましたwww

 

役員はやはりお手伝いがちょこちょこあるので本番はゆっくり見れないかと思いますが、リハーサルに参加できました。

役得。

子供を目の前で動画撮れたり…練習風景を見つつ競技に保護者役などで出たりして…

 

とてもとても楽しかったです。

子供になれました。運動会ってこんなんやったけ?て感じでした。

 

音楽に合わせて入場してきて踊る子供達。

お兄ちゃんも元気に楽しそうに踊っていて、家でたまに踊ってみせてくれる踊りがほんまにこんな踊りなん?と思っていたけどあながち間違えてなかったり。

すごいなぁ。

ちゃんと踊ってるなぁと思いながら見ていたら何かの拍子に胸がギュッとなって涙が。

 

役員さんたちに笑われる。

 

年長さんのパレードはなんか感動してしまって、曲がまたディズニーのパレード曲で感動して全然知らん子目の前にして涙が。

 

役員さんたち、爆笑。

いや、違う。これ曲のせい!曲がいいから!と言い訳しつつ、年中さんのダンス。

 

戦隊系のノリノリ音楽やのに飛び跳ねて踊る姿に涙が。

 

役員さんたち、この曲では絶対泣けへんし!と大爆笑。

 

ええ、もう曲で泣いてるわけではないですね。

本番大丈夫かな。

マスカラつけんといこうw

 

役員の中に同じ年少の友達が1人いてます。

その子とは色々話して仲良くて。

子供愛に溢れた人なので、涙をふいてるわたしのそばに来たとき彼女の大きな瞳もウルウル。

 

君もかいwww

泣けるよなー。絶対なー、なんて話してたら、天気晴れるだけで泣きそうとかいうてるしw

 

涙腺どうなるかw

 

雨はなんとか持ちそうかな。

楽しんで来たいと思います。

 

義両親も大阪から前日入り。

ネタが尽きないのでまた備忘録に綴ります。

 

 

お兄ちゃん頑張れ〜!

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村