男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

次男坊と体操教室、牛ピー弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

バタバタ毎日に少し終わりが見えて来ました。

二学期の多いイベント…というより間隔が短くて役員としてやることが大詰め…

それもなんとかひと段落しそうです。

 

今度の役員選出の話し合いが先日行われ、もうそんな季節…わたしたちの任期も終わりに近づいているのね…なんてみんなで笑いながら。

 

役員はやって良かったです(まだ終わってないけど)たくさんの出来事や出会いがあります。お仕事しながらだと大変な事もあるのは承知ですがやったことに対して得られるものもある。

もしいつかやらねば…とか、やってもいいんだけど…なんて悶々思ってる方がいたら、やってみたらいいよ、と背中を押したい気分です。

 

さて。

以前のブログでもあげていたのですが…

 

 

次男坊が体操教室に通うことになりました!

 

毎週一回の月4回教室。

お値段も手頃で約1時間ほど。

 

支援センターや子育てサロンみたいな遊んで少し手遊びしたり…とかの色をつけたようなものならお金もかかるしもったいないな…と思いつつ一度体験へ。

 

始まりからきちんと挨拶で始まり、ボールを使ったり、マットや跳び箱も出て来て跳ねる、飛ぶ、くぐる、転がるなど身体を存分に使ったことを習えました。

鉄棒なんかもあって、トランポリンに乗って掴まるとか…

まぁ次男坊初めてというのと、見知らぬ先生に少し警戒して先生がいるとちょっと逃げてましたが…

そのあと手遊びもあり、絵本も読んだりと身体を動かすだけでなく知育繋がる事もやりつつしっかり一時間を過ごしました。

 

先生も4人ほどついててくれるので何かしら気にかけてくれ、出来なくても全然大丈夫!

楽しんで動いてることが大事!と心広く対応してくださりました。

先生たちと個人的にお話が出来た時、先生も「ここは園に通う前のステップとして教育も兼ねたい」とおっしゃっていて…

来年保育園部に入れようかと迷う日もあったけど、やはり年少まではわたしのそばに…と決めたところ。そんな毎日の中で少しそういう環境があるのはありがたいし嬉しい。そして、体操に対してもできる出来ないよりもその環境がいいな、と思い入会を決めました。

旦那も快く賛成してくれ、次男坊がんばれと言っています。

週に一回、次男坊とここに行くよと言えるのが嬉しい。自己満足かもですが…

 

本人が楽しめてそして、何かしらに繋がっていったらいいなと願いつつ楽しんでいけたらいいなと思います。

 

写メだけとって溜まっていく旦那弁当…

いつかの旦那弁当はこちらw

 

f:id:saekichi0829:20191008060939j:image

 

★menu★

  • 日の丸ごはん
  • 卵焼き
  • 牛肉とピーマン炒め
  • ひじき煮

 

牛肉とピーマンは炒めて焼肉のタレで味付け。

間違いのない味。

ひじき煮レシピはこちらから↓

 

煮詰めて簡単ひじき煮 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが317万品

 

煮炊きが美味しい季節になってきましたね。

また鍋とか出来ると思うと晩ご飯楽やけど弁当に繋がりにくいな…

 

スープジャー、ついに購入か??www

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村