男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

流行り病への対策とは、チキンカツ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

いいお天気ですね。

まだ汗ばんだりして半袖の人もたくさんいるのに、インフルエンザが流行ってるってなんで。

 

お兄ちゃん通う園ではまた手足口病が流行ってます。

夏の流行り病やないの、なんで。

 

知り合いが手足口になってそのなった感想というか症状に対する気持ちを教えてくれました。

 

どんな感じなん?

 

「もうね、殺してくれっていう感じに痛い」

 

表現が恐ろしすぎる((((;゚Д゚)))))))

絶対なりたくないわ、手足口…

 

インフルエンザもそろそろ予防接種しなければ…と思いながら病院と値段に相談しつつまだ足踏み中です。

そんな矢先。

 

お兄ちゃん、明け方から耳が痛いと泣いて起きました。

またか…

 

鼻風邪を先週末から引いていて、少し落ち着いたと思ってましたが再発させました、中耳炎。

 

朝一から耳鼻科へ走り診察へ。

耳鼻科嫌いだと思っていたけれど、半年も経っていないのに素晴らしい成長をみせるお兄ちゃん。

 

  1. 名前を呼ばれたら返事して診察室へ入る
  2. 一人で診察椅子へ座る
  3. 先生の質問に答える
  4. 耳の診察にも泣かず嫌がらず素直に受ける

 

す、素晴らしい。

わたしの膝で診察せねばと思っていたのになんのその。

横で先生とゆっくりお話もでき、次男坊もなんにもしてないけどシールをもらい、ごく平和に診察を終えました。

 

感動や〜

インフルエンザ、ここで打とうかなw

 

子供は本当に知らないうちに成長してるんですね。

最近次男坊もすごく落ち着いてきたというか、意思疎通になんの問題もなくなり。

いっときイヤイヤではないですが、自己主張かなり強かったですが少し落ち着き…

 

3人でなんでもできそう。どこでもいけそう、そんな感じ。

朝からいいものを見れました。

そして無事にお薬ももらえて一安心。

これからの季節やはり鼻風邪などの鼻づまりは要注意ですと先生にも忠告されましたが、わかってはいても風邪なんて引くときは引く。

 

それでも鼻が詰まらないようにうまく付き合って行くしかないですね。

 

外出時、とくに人混みなどはマスクを着用。

戻ったら手洗いうがい。

基本ですが大事だと思います。

 

除菌グッズまた探しに行こう〜

 

わたしもなるべく風邪を引かないように意識して暮らしたいところです!

 

久々の旦那弁当更新です。

昨日天皇即位で旦那も休みだったので今日が何日何曜かさっぱり。

ゴミの準備をしてしまい撃沈でした。

 

まさかの水曜日…

 

f:id:saekichi0829:20191023110211j:image

 

★menu★

  • ごはん+味付け海苔
  • 卵焼き
  • フライたち…チキンカツ・冷凍春巻き・ピーマン
  • かぼちゃの煮付け

 

朝は全部チンで完成です。

味付け海苔、この5枚入り小包装タイプたくさんいただいて…

どうにも食べにくいのが本音。

 

旦那弁当用に活躍してもらおうと思います。

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村