男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

セリアのカレンダー可愛い、味噌カツ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

カレンダーがついに12月の1枚に…

ひゃ〜年末なんだな…年賀状とかしなあかんやん。大掃除とか誰がしてくれるんやろう(お前じゃw)

 

我が家が使っているブルーレイ、東芝なんですが。

なんか勝手に録画されたりすることあるんですね。わたしも旦那も予約してないのに海外ドラマとかBS映画とかドキュメンタリーとか。

こんなん見るの?と旦那に聞いたら予約してへんと言う。

怪奇現象ですよね。

うちに絶対小さなおっさん住んでるんですよ。

もう最近では怖いとかなくなったんですが(慣れって怖い)

 

小さなおっさんよ…年賀状作って大掃除もしてくれよ。

余談でした。

 

毎年100均のカレンダーを使用してました。

結局セリア率が高い気がしますが…

今年も来年もセリアです。

 

f:id:saekichi0829:20191202065734j:image

 

まず1番にシンプルなんです。

シンプルやし可愛い。

しかも引っかけるところ、金具でプチおされでしょ?

 

f:id:saekichi0829:20191202070007j:image

 

捨てるときめんどそうやけど、まぁ今回はいいとしよう(上から〜)

 

書きやすくかつ見やすい。

サイズは35×25センチくらいです。

 

我が家はまだ各々の予定を細かに書いたりするほどの予定が埋まることはないので、日程がざっくりわかればいいので1日が大きめに分かれたこちらのタイプが使いやすい。

 

家族4人がそれぞれ行動する頃になったら、1日に項目分け出来てるタイプを使うのかなぁ…

そんな日もすぐに来てしまいそうだ…

 

とりあえず祝日を見てしまうのはいくつになっても変わらない…

来年のゴールデンウィークは…そこまで大型ではないですねw

 

セリアのカレンダー、シンプルタイプは人気と聞くのでおはやめの購入おすすめします^ ^

 

本日の旦那弁当です。

f:id:saekichi0829:20191202065142j:image

 

★menu★

  • ごはん+小松菜じゃこふりかけ
  • 卵焼き
  • 味噌カツ(惣菜)
  • さつまいも煮
  • みかん

 

惣菜メインの弁当…手抜きですな。

月曜からすみません。

さつまいもはレンジでやってみました。

鍋でコトコト煮なくてもできますね。

 

軽量しなかったので今度しっかり計ってまたレシピあげたいです。

 

ごはんのお供は手作りふりかけ。

小松菜とじゃこさえあれば簡単にできます。

少し甘めに仕上げたら子供も食べれるおかずかわりのふりかけ。

これで豆腐の味噌汁で完璧ちゃうか?!

足らんかったら卵焼きや。

くらい、雑にご飯を終えられますwww

 

小松菜とじゃこのふりかけ by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが319万品

 

缶詰を利用して魚を食べさせてしまおう大作戦のこちらのふりかけもおすすめ↓

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!