男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

お兄ちゃん熱を出す、詰めただけ弁当

ご訪問ありがとうございます\( ˆoˆ )/

 

寒かったりそーでもなかったり。少し寒暖の差があるとなんだか暮らしにくいですね。

体調も崩しやすいし…寒いなら寒いでいいのに…

 

日曜昼から急にテンション下がってお熱が出たお兄ちゃんです。

朝まで元気に公園で遊んでたのに…

帰宅したら昼も食べずに眠いねん、と寝始めて…おやつのポテチも大好きなのに進まず…これはおかしいと熱をはかったら案の定です。

 

この時期の熱って嫌だな…

一晩で熱が下がっても月曜は園を休ませようと思っていましたが絶好調に下がらず病院へ。

 

園からインフルエンザが出てるとのことで、インフル検査もしてもらいましたが、とりあえず陰性。

でも熱が下がらないなら再検査もした方がいいと言われ解熱剤のみもらって帰宅。

 

朝起きたときは、しんどそうにしてソファに転がってるので病院へも行きたいし解熱剤を入れました。昼過ぎには切れてきてしっかり熱は上がり…夜には39度をついにこえました。

 

これは…本当にインフルエンザではないのだろうか…

 

夜中に一度しんどいと起きました。

 

寝れないようなら解熱剤をいれようかと迷いましたがトントンしたら寝始めたので様子見。

 

昔は38.5度をこえたら解熱剤を入れなきゃ!と思うタイプでしたが、熱を下げるのは決していいことばかりでもないんですよね。

 

本人は一旦楽になるかもしれないけれど、また上がればしんどさは同じ。

体が熱と闘って上がるだけ上がった方が本当の意味でしんどくはないのかもしれない、と最近は思うようになりました。

 

しんどいという今を楽にしてやりたい、それはそれで思いやりですが、こらえて共に頑張ることも大事かと。

 

子育ては人それぞれの考え方とやり方で成り立っているので正解なんかはないけれど。

子供を大事に思う親の気持ちはみんな同じだと思います。

 

早く元気になってほしい、それだけですよね。

 

今週土曜に生活発表会があります。

本人はもちろんですがわたしがなにより楽しみ。

参加してほしいです。

だから長引かないのを祈るだけ…

 

今朝もまだ熱は高くないけどありそうなのてまお休みです。

 

とりあえず旦那弁当だけは作らねば…

でもぶっちゃけ面倒です。

はい、詰めました↓

 

f:id:saekichi0829:20191210070406j:image

 

★menu★

 

れんこんのきんぴら、昨夜作って冷凍に。

さつま揚げも昨日の夕飯の一品。焼いたのを少し置いておいて朝はチン。

ココットに卵を割って白身と黄身に穴を開けたらレンチンで、チャチャっと詰めて完成です。

 

目玉焼き場所とっていいわーw

冬は冷えるのが早いし夏場の食中毒心配も薄いので急いでる時にはありがたいですよね。

 

早く布団に戻りたかったのでw

(急ぎの理由よw)

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!