男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

カレー大好きな息子に、お昼はレンジでカレー!

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

お昼はカレーにしよっか♩

と、軽々しく言う4歳児がおります。

 

は?カレー?昼間から煮込んでられるか!

 

レンジでサクッと作りましょう。

 

簡単レンジカレー

f:id:saekichi0829:20200520115952j:image

 

★2人分です

□材料

  • 玉ねぎ  1/4くらい
  • じゃがいも 小1個
  • しめじ   ひとつかみ
  • シーチキン お好みで
  • 水     300cc
  • カレールー 2カケ
  • ケチャップ 大さじ1ほど
  • ウスターソース 小さじ1ほど
  • ニンニクチューブ ぷちゅっと

 

□作り方

  1. 玉ねぎは薄くスライス、じゃがいもは小さめに切って水にさらしてきっておく
  2. 耐熱ボウルに材料すべて突入、ふんわりラップして500wで7分チン、いったんかき混ぜて3分チン
  3. どろりとしてたら水を少しいれてお好みのとろみに調整、完成です!

f:id:saekichi0829:20200520120445j:image

 

★1人分なら水150ccでルーひとかけらで

★火が通りやすい具材がチンも早く済んでいいです、ミンチ・ウインナー・シーフードミックスなんかおすすめですね

★あついので混ぜるときご注意を

 

f:id:saekichi0829:20200520120459j:image

子供用↑盛り方までリクエスト。

なにでみたん…店先でこんなカレー食べさせたことないぞ。

 

YouTubeかな。。

最近Amazonプライム・ビデオでYouTubeも落としました。

 

大ブームはパジャマスク。

毎日流れてるけれどまだわたしもよく理解してないくらいの域ですが。

 

闇活動してる少年少女たち…

ちなみに、ゲッコーがわたしのタイプです。

 

f:id:saekichi0829:20200520120846j:image