男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

今週最後のお弁当です

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

タイトルどおり、今日で今週最後の弁当です!

珍しくめずらしーく、旦那様明日東京出張らしいです!

いぇーい!フーー!!

どんだけ嬉しいねん、てwww

 

晩ご飯もテキトーでいいし(いつもどんだけ豪勢なん作ってる)、朝も少しゆっくり寝てられるし(ほぼいつもギリギリ)

なんにせよ、しなくていい!というのがどんなに気楽かということですよね!

 

f:id:saekichi0829:20200116160656j:image

 

★menu★

  • ごはん+味付け海苔
  • 卵焼き
  • 野菜炒め
  • ミートボール(市販)

 

全部チンして詰めました。

石井のミートボール、ありがとう。

 

先週末から次男坊があまり体調良くなくて、熱があったり下がったりを繰り返して未だ本調子ではないです。

昨日なかなか行けずにいた病院へようやく行き、目やにが出るので点眼液処方されました。

 

大格闘です。

全力で抵抗する子供に目薬てどーやってさせばええんでしょうか。

泣いてるしこぼれてるのは点眼液なのか涙なのか定かではなく。そもそも目が開いてないのではなかろうか?と思いつつ汗だくで奮闘。

 

昨日大充血してましたが今日は薬のせいかマシです。

なんでも入ってるんかな?でも大丈夫みたいです。こんなん絶対目に入ってないやん!と思っても大丈夫みたいです。(先生談)

 

理想はアッカンベーしてさすらしいですね。

全力拒否の大抵抗な子供にアッカンベーもなにもないですけどね…

 

そんな朝から大格闘。

実はわたしも水曜日降園時に寒気を感じ翌朝喉が痛いのでついでに診てもらいました。

扁桃腺にでかい膿がついてるといわれ抗生剤処方。夜中寒くて嫌な予感でしたが、今朝次男坊と目薬で格闘し汗が引かない…

 

38度熱でした…

解熱剤飲みましたがなんとかやれます。

だからこそ、明日の弁当なしがマジうれしーーー!!!!

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!