男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

本日も引きこもり、惣菜フライ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

本日も引きこもっています。

起床7時20分。

やべぇ!!!!

この時まで幼保園休むつもりなんぞさらさらなく。ご飯タイマーもセットして旦那弁当も作る気でいてたのにこのザマ!

 

家中が静まり返りっているので、旦那もう行ったか…ちくしょう、弁当…

と、思って起きたら玄関に相変わらずほったらかしの会社の鞄。

 

…いる。

とりあえず弁当できました。

 

f:id:saekichi0829:20200122130904j:image

★menu★

  • ふりかけごはん
  • 卵焼き
  • 惣菜コロッケand白身魚
  • 大根葉のお浸し

 

作りたいという気持ちの結果がこれかい、ですが。

こーゆー弁当がぢつは1番喜ぶのが男子ではないですか?友達の旦那さんの好物弁当は惣菜コロッケとウインナーと聞いた時、あぁ…となぜか心にストンと落ちたことを今でもよく覚えています。

 

旦那のお弁当に惣菜コロッケはご馳走である!

チンだけして詰めました。

 

そうこうしてたらお兄ちゃん起きてきたので、どれどれ?目の充血はいかがかな?

覗き込んだ顔は…微妙。

目の充血は比較的マシやが…なぜこんなに目が腫れぼったいのだろう。

一重のお兄ちゃん、目は大きめなのでなんというか…カエルの目が腫れたみたいな。泣いた後の顔みたい…とにかくブ○…

 

この目で判断が微妙すぎるぜ…

本人は行く気満々で降りてきたようですが。

悩ましいがとりあえず行かせてみるか…と時計を見てたら7時40分。

出発は1時間後…このあとトイレに行かせて着替えてごはん…その間に次男坊も着替えてわたしの準備…あわあわするぞ。

 

しかし食べ始めるとやはり、目の違和感を無視できずぼんやりお目目はあまり変わらない気もしてきて、目を見せて、目を見せてとしつこい母にお兄ちゃんぶち切れました。

 

「もぅ、お母ちゃんしつこい!幼稚園もう行かない!」

 

oh…

じゃあもう休みましょう…

世のお母さんたちに責められますかね。そんなんで登園を諦める母を許してください(時間のせいではありません)

 

結果やはりまだ充血は残ってて。

この一日のゆっくりが明日からの完治につながるだろうと思います。

 

お兄ちゃんは3日登園お休みです。

次男坊、お兄ちゃんいるからかフルハイテンション。やはりいつも1人やと寂しかったのかな。

いちいちついていく。

そしてお兄ちゃんちょっと1人になりたいのかいちいち離れる。でも次男坊いちいちついていく。そして、いちいちのっかったり取ったり蹴ったり(余計なことすな)お兄ちゃんは泣いております…

 

兄弟がコロコロ転がって部屋にいるのはうるさいけれど微笑ましく可愛い姿です。

こんな風に遊ぶのはいつまでなのかなぁ。

わたしには姉がいますが、べったり仲良しタイプの姉妹ではなく尊重はしているけど衝突も多い2人です。

息子たちがどんな仲になるのか楽しみです。

 

気づけば1月はもう半分を過ぎてしまったのですね…はやい。

2月はもっとはやいのか…?

テレビでは早くもバレンタイン情報がちらほら。

 

うち男の子やし、なんて思ってたけど男の子やから友達結構男の子多いやん。てか、ほとんど男の子やん。

男の子やから男の子にせんでいいやん、なんやけど。

ん?

男の子やからせなあかんのか??

 

しかも友達ママさんたちみんな真面目で優しくていろんな意味で余裕に溢れている人ばかり…

 

きっと友チョコがやってくる…

大量生産できるいいチョコ考え始めます。

なにかいい友チョコあれば教えてください♡

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!