男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

手巻きが大好きすぎる

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

節分ですね。

今日は義父のお誕生日…覚えやすい。

義母は2月22日…覚えやすい。

まとめてお誕生日プレゼントとバレンタイン送りました(まとめすぎやろw)

 

お兄ちゃんも幼保園で鬼さんが来たようです。

鬼アプリご存知ですか?

携帯電話を発信させて鬼が怒ったりしてくれる。発信音中は後ろ姿…受信したらこちらを向いて…という子供には恐怖アプリ。

我が家でも発信したことはあるのですが、未だ受信したことはなく。

プルルルル…だけでお兄ちゃん号泣。

わたしはまだ鬼さんが振り向いて何を言うのか知りませんwww

見る日はない気がする…

 

そんな鬼恐怖症のお兄ちゃん、泣いてるかな?と思ったけど泣かなかったみたいで。

赤鬼と青鬼がきて、鬼は外〜をしたらしく。

ぜーんぜん怖くなかったそうな。

ふーん…面白くないな。

もっと先生やってくれよwww

 

季節を感じるのはいいことですよね。

昔ながらの慣し、我が家もなるべく子供達にはしてあげたいと思いつつ…

恵方巻せなあかんやん、なんですが。

今日はちょっと旦那も仕事がお休みだったのでみんな夜ご飯揃ってるということもあり…

 

f:id:saekichi0829:20200203200356j:image

 

手巻きにしました。

 

お造りは、マグロ・サーモン・イカのみ。

卵焼き・マヨシーチキン・納豆・カニカマ・きゅうり・かいわれ大根と用意。

ごはんも酢飯にしようかと迷いましたが、面倒になって普通のごはんです。

 

わたし、手巻き大好きなんですね。

いくらでもたべれるわ、てくらい好きなんですね。おかげでお腹はちきれそうです。

 

子供達も自分で巻きたいもの選んで巻き巻きしてました。楽しそう。次男坊、納豆がこぼれ落ちても見ないフリです。

好きなようにお食べ…

まだまだ生モノには興味のない2人。

納豆や卵焼き、シーチキン、カニカマで食べてました。

巻き寿司を作ろうかと思いましたが、手巻きにして正解だったかな。

恵方巻をかぶりつくにはまだもう少し年齢が足りない我が家でした。

 

お造りもそんなに量はまだいらなかったのもあって1000円足らずで済ませられた節分。

お寿司食べに行くのもいいけど、家で食べたらやはりリーズナブルですね。

お寿司食べたくなったら手巻きしようと思います。

 

f:id:saekichi0829:20200203201041j:image

鬼は外〜福は内〜〜

自ら鬼役志願のお兄ちゃん。

投げたそばから次男坊拾って口に入れるので後始末楽でしたwww

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!