男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

バレンタイン♡友チョコ第一弾作製、蓮根きんぴら弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

バレンタイン近づいてきました。

店頭でもテレビでも華やかになってきましたね。

 

今年はお友達も増えたしお世話になってる人も多いので友チョコを作ろうと思いました。

でもなるべく簡単に美味しく、手軽に作りたいと思い…色々レシピを検索しつつやりやすいものを見つけているところです。

週末に会う友達がいるのでその子をメインに少し早いですが作ってみました!

 

まずはこちら↓

f:id:saekichi0829:20200206113909j:image

 

可愛いでしょ∩^ω^∩

LINEブログで愛読しているトイロさんのレシピです。

 

森永のムーンライトクッキーとマシュマロを使った味の失敗ゼロandレンチン10秒足らずの簡単レシピ。

チョコペンでデコって特別感アップです。

 

男の子は可愛いとかあんまり関係ないかもだけど、作っててテンション上がりました。

一箱7袋入りなので、二箱つくれば14個…なかなか数も稼げるし、それなりに大きさがあるのでショボさなしw

 

f:id:saekichi0829:20200206114207j:image

 

この袋はバレンタインコーナーにいけば必ず売ってるザ・シンプルな透明袋(8枚入り)

100均でもおろそらくあるでしょうが、逆に100均今は可愛いのが多いのでシンプルなのは少ないかも。

スーパーとかの方が100円切るのでお得です。

デコってるので透明のが逆にいいのでこちらを選択。

金色の留め具ついてましたが、折りたたんでマステでラッピング。マステいい仕事するなぁ。

可愛い。

 

とりあえずまずこんなん作ってみました。

マシュマロがプシュ〜と膨れるのはなかなか面白く。クッキーで押さえつけるとシュワ〜としぼんでくっつきます。優しく押さえるのがコツかな。ぜひ一度お試しください♡

 

 

この数日極寒か、くらい寒いですね。

ようやく冬全開…でもまた今週からあたたかいとか…寒暖の差はなおキツイ…

そしてインフルエンザB型が流行っていると耳にしてビクビク。

現在お兄ちゃんの通う園では胃腸風邪蔓延中…

インフルB型も吐くらしいです。

症状が似てるので要注意…どちらにしても吐くのは辛いな…

 

金曜の旦那弁当はこちらでした。

f:id:saekichi0829:20200206114817j:image

 

★menu★

  • 日の丸ごはん
  • 卵焼き
  • ボイルウインナー
  • 蓮根きんぴら
  • カブの浅漬け

 

前日白菜と豚肉の鍋みたいなスープ作って蓮根きんぴらしてカブの浅漬けして…

あれ?メインないやん…となりました。

夕方から子供達が昼寝はじめたことをいいことにフリータイムなんて調子乗ってたら18時すぎる…

メイン決まらず冷凍餃子焼きました。

 

朝お弁当しようと思ったら…メインないやん(デジャブ)

ウインナーチンして添えましたとさ。

 

副菜に助けてもらう弁当でした。

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!