男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

バレンタイン♡友チョコ第二段作製

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

さむいさむいさむい。

天気予報に雪マークがつきました…さむいさむいさむい…

そう思って寝たら朝チラついてます…

積もるほどではなさそうですが…子供達なんだか浮き足だっている…

いいな…若いっていいな…www

 

先日もアップしましたが、バレンタインチョコ作っています。

我が家は息子2人(旦那無視かいw)

友チョコ言う前にまずは息子たちにもあげないとね…と気がついて。

 

とりあえず大量に作って普段のお菓子に回そうと…(もはやバレンタインやないやないか)

板チョコだけ買って家であるもので作れないかなぁと作っています。

 

お兄ちゃん大好きな一品できました。

 

f:id:saekichi0829:20200209215932j:image

 

ブラックサンダー的なチョコバーです。

作り方はいたって簡単です。

 

✳︎材料

  • 板チョコ 2枚
  • マシュマロ お好み
  • オレオビスケット 7枚ほど
  • コーンフレーク

 

✳︎作り方

  1. ビスケットとコーンフレークを袋などにいれて荒くくだく
  2. マシュマロを小さく切るかぶち切るw
  3. 板チョコを湯煎でゆっくり溶かす
  4. 溶けたチョコのところへ1、2を投入し全体をしっかりと混ぜる
  5. 正方形なり長方形なりのバットや容器にクッキングシートをひいてそこに平らに広げて入れる
  6. 冷蔵庫でしっかり固めて完成
  7. お好きな形や大きさに切ってください♡

 

★マシュマロは切ったとき白色が見えて可愛いです

★ほかにクランチチョコやナッツ系などいれてもgood

★バットに入れるとき厚みを均一にすると切った時きれいです

★切るときはナイフをあたためると割れたりせずうまく切れます

 

めっちゃうまいうまいと切ってる横でつまみ食い激しくて…

ひげ作ってお歯黒になって食べてたお兄ちゃんです。

 

f:id:saekichi0829:20200209220645j:image

 

適当な大きさに切ってクッキングシートでキャンディ包み。

これはセリアで購入。今100均可愛いクッキングシートいっぱいなのでおすすめ!

普段のお弁当の仕切りにも使えるし重宝してます。

 

今回は板チョコMeijiのミルクチョコ使用。

ホワイトにしたらまた雰囲気も変わりますね。その時はフレーバーを替えるとまたお洒落かも♡ドライフルーツとかしたらまた可愛いですね!

 

これは大きさ次第で大量生産できます。

簡単だしオススメです。

 

月曜行ってまた休み。気楽でいいです。

旦那弁当1日がんばれば〜と思って目覚めたら旦那の布団に旦那がいない…

え、わたし寝坊してないけど…

 

明日が休みだからか早く出社したみたいです…言うてくれよ…

お兄ちゃん起きたので起きようかと言うと一言言われました。

 

「母ちゃん、お弁当は?」

う…うん…いや、かーちゃんのせいやない…父ちゃん早くにいっちゃったからさ…

「作ってあげへんかったの?あかんやん」

う…うん…え?なんか悶々…

 

…4歳しっかりしてきました。

 

 

 

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!