男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

母の日りんごケーキを焼く

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

LINEで、『いつもありがとう』て打ったら画面が…

LINEてすごいなwww

こういう言葉を打つ人にだけ知らされる。

世の旦那様…奥様に、お母様にぜひ打って。。

 

雨降りの日曜日。

雨だと自粛でもさらに開き直れると思いきや、気分はやはり下がりますね。

雨も大事だけど、晴れた日がいい…今はなおさら晴れてほしい。

そんな日曜日。

母の日に気づいたのは昨日でした。

 

義母と実母の2人の母たちにプレゼントは送っていましたが、自分も母なんですよね。

まぁなんにもないんですけど…

でもなんか雨降りていうのもあって次男坊も賢く昼寝を始めて…時間を持て余すのもなんだしとリンゴが目に止まりお兄ちゃんとケーキを焼きました。

 

f:id:saekichi0829:20200510151840j:image

 

リンゴケーキです。

HMりんごケーキ・炊飯器で by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが329万品

 

炊飯器でケーキを焼くのに最近ハマっております。

うちの炊飯器は象印の豪熱沸騰IHとかいうなんか名前がすごいな炊飯器なんですが。

 

ちゃんとケーキモードやパン発酵機能とかもついていて知ってて知らんぷり状態でした。

f:id:saekichi0829:20200510152158j:image

 

炊飯器でケーキレシピとか見て普通に炊飯モードでやってみたもののやはりオーブンと同じで焼き具合がレシピと同じようにいかなかったり、再度炊飯させるとなっても終わりどきがわからずなんか焼けてるんか?みたいな時があって。

炊飯器もうまくできひんなぁと思っていた矢先。

今日は一回このケーキモードとやらで焼いてみたろかと思ったら。

 

象印さんすみません、です。

ケーキ焼く時はこれで焼けて書いてるやろ、と炊飯器に諭された気がしました。

 

なんでもそれに適したものを準備していてくれてるのに自分の勝手な考えや行動でうまくいかないってバカらしい話です。

あるものはしっかりと活用すべきですね。

ケーキを焼くことに抵抗が減りました。

 

実家の母とも最近は会えていません。

そんな人は今のご時世たくさんいるのは承知ですが。

会えないとなると会いたくなるものですね。

 

お母さんが元気でいるってすごいことです。

母になりそれを実感します。

母が元気でいてくれるように、わたし自身も子供達にとっては大事な母であると思い、元気でいなければ…

 

母であるすべてのお母さんたちに。

毎日元気で。

いつもありがとう、ですね(*´꒳`*)

 

↓こちらのケーキもおすすめ♡