男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらのサンタさん報告と年末

バタバタしすぎ。 母になって余計にバタバタ。 もっと落ち着いて暮らしたい。 今年の反省はバタバタしたこと。 来年の目標はバタバタしないこと。 まーバタバタしてそうだけど、もう今年も終わりなんだな… (早かった…バタバタした証拠) それでも家族みんな…

お兄ちゃんサンタさんに会う

毎日一個大掃除。 一個だけする、が何気に続いていて自分を褒めてあげたい。 今日はリビングのレースカーテンを洗った。 洗ったらそのまま部屋に引っ掛けて部屋干し。 雑? みんなそーしてるもん? 加湿代わりでええわ、と吊るしたら部屋がいつも以上にフロ…

大掃除にむけ断捨離中です

去年はさぼりました。 次男坊が生まれて半年経たなかった頃。 しなきゃなぁ、とは思いながらも、もうええかな…とぼんやりしてて。 今年はしーない!と決めたらそれはそれで良くて。 一切大掃除らしい掃除をしなかったら、まぁツケはかえってきますよね…( ̄▽…

クリスマスプレゼント決定

決まりました。 今年の我が家、サンタさん来ます。 プレゼントも無事に決まったのであとはケーキやらご飯メニューをどうするかくらいだな。 ケーキ安くすませたいので手作りの予定。 ブッシュドノエル? ツリー? わたしはブッシュドノエル好きだけど。 チョ…

だるまさんの絵本

クリスマスが近づいてきた… 我が家のクリスマス計画…というか、旦那のサンタさん計画は、楽天スーパーセールが始まったことで本格的に始動開始w お兄ちゃんにはクリスマスやらサンタさんやらの絵本を部屋に置いておいたり。 テレビや街中がクリスマスカラー…

次男坊の成長について

お兄ちゃんに気を取られている気がする。 3歳という年齢はなんとなく気忙しい… (わたしだけがw) 幼稚園入園までに○○できていないと、とか。 ○○やらないと、とか。 なんやかんやお兄ちゃんのことで頭がいっぱいになってしまうキャパの狭い母… 先日旦那に一…

トイトレ記念日

まさかのだ! 昨日、まさに昨日。 気まぐれトレパン生活をなんとなくして。 朝から2回パンツとズボンを洗うことになり… もう昼前… どうせ昼寝はオムツだし。 もう厚手のトレパンの洗い替えもないし。 しょせんわたしの気まぐれなトイトレだよ…と昼前にオムツ…