男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がケチャップ好きは本当か?!ポークチャップ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 寒いやないかーい。 これが冬なのか…(まだ11月ですけど) わたし冬好きなのにな…ぶるぶる… すっかり朝晩冷え冷えでお布団から出れずです。子供達もしっかり布団に入ってきてくれるのでぬくぬく。余計起きれへんやん。 …

サンタさんは今年なにを持ってくる?とんかつ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ やだ、11月が最終週…来月にはクリスマスとかやめて(拒否w) プレゼント全然決まりまへん!! 何に悩む以前で、どーしょう、レベルでございます。 どうしよう。 先日実家に帰っていた時、ばぁちゃんからプラレールを買っ…

副菜だらけのメインなし弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 寒いですね! ダウンなんか今きたら冬どうすんねん!と思いながら登園したらダウンママ多っ! 冬どーすんの、みなさん!! 子供の服装も難しい。 園内や室内ってあったかいですよね。子供の体温も少しあたたかめやし…で…

最近のお弁当事情

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ すっかり冷たい風が吹いて気づけば11月中旬…え、年末なんですか? 年賀状準備、大掃除…冬休みがやってくる… なかなか落ち着いた時間がなくて更新できない毎日です。 言い訳ですね。 寒いと起きるのも布団の中でモゾモゾ…

PayPayを知る、ハンバーグ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ 最近友達にPayPayというものを教えてもらってちょいとPayPay言うてます。 ペイペイて響きなんていうんかな…おもしろいw 旦那にPayPayがさ、PayPayってな、とPayPay言うから、PayPayてなんか気になるわ!と言われてます。…

インフルエンザ予防接種を打つか打たないか、海老カツ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/ インフルエンザ予防接種、打つ気でいたのですが、ここにきて迷い始めたわたしです。 周りの園ママたちは当たり前のように接種すると言うているのですが… 我が家はずっと打たずにきました。 さすがにお兄ちゃんが園に入園…