男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

PayPayを知る、ハンバーグ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

最近友達にPayPayというものを教えてもらってちょいとPayPay言うてます。

ペイペイて響きなんていうんかな…おもしろいw

 

旦那にPayPayがさ、PayPayってな、とPayPay言うから、PayPayてなんか気になるわ!と言われてます。

 

だってどう言えばいいの。

PayPayはPayPayやし!

 

未だわからないことは実はたくさんあるので勉強中なんですが…

 

メルカリをやってます。

メルカリも今や、メルペイてのがあるらしく…そもそもそこから始まったんですね。

 

「メルペイ」とは、株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスです。

 

売上金でポイントを購入して、そのポイントでメルカリ内のお買い物や、コンビニなどのメルペイが使えるお店でのお支払いにご利用いただけます。

 

メルペイに「お支払い用銀行口座を登録」するか、「アプリでかんたん本人確認」をしていただくと、メルカリでの売上金をそのままお支払いにご利用いただけるようになり(メルカリでの売上金がメルペイ残高に自動チャージされ、都度ポイントを購入する必要がなくなります)、売上金の180日間の振込申請期限(有効期限)もなくなります。

 

引用しちゃってすみません。

 

流行りの電子マネーてやつですね!(いつの時代の人w)

よくわからないことってたくさん世の中あるんですけど、便利なことはもちろんたくさんあるんですよね。

知らない人間だけが損をしていくという話です…

 

今までは売上金からポイントを購入して手続きしてたんですが、なんというかめんどくさくて。

でもメルペイになったおかげで、それがもうお金として使いやすくなる!ということを知り驚愕でした。

(メルカリやってて知らんかったわたしに友達は驚愕でしたがw)

 

そんなこんなで、メルペイを知ったわたしは友達から続けてPayPayというものも教わったわけです。

 

PayPay株式会社(ペイペイ、PayPay Corporation)は、電子決済サービスを展開する日本のIT企業。ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁により、2018年(平成30年)6月15日に設立された。インド最大の決済サービス事業者であるPaytmと連携し、2018年10月にQR・バーコード決済サービスを開始した

 

またまた引用すみません。

 

PayPayにもフリマアプリあります。

PayPayフリマ。

こちらはまだユーザーが少なめなのかな…とも思いますが…

 

ここにあるように、ソフトバンクとYahooと提携してるらしく。

 

ソフトバンクユーザーのわたし。

PayPayをダウンロードしてソフトバンクと提携させたらなんとボーナスで3000円もらえたんです。

 

わーーー。

びっくり。それも知らんと気づいたらPayPay残高に3000円とあってびっくりでした。

 

ソフトバンクユーザーでPayPayを知らなかった人、とりあえずPayPay落として連携させてくださいw

 

キャッシュレスの時代になろうとしているこの頃。まだまだ完全移行は厳しいでしょうが、世の中は確実に変わり始めているのですね。

 

わたしはけして若者ではないので、自分から知っていかないとどんどん遅れていくのだと身に染みているこの頃です。

 

子供達がいつか教えてくれるだろう、なんて時代ではないんだろう。

今はもう自分が今の時代に合った生き方をしていかないといけない…

 

毎日いろんなことを知り学ぶ気持ちを持たないとと思います。

 

寒くなってきましたね。今週も頑張りましょう。

 

f:id:saekichi0829:20191105132127j:image

 

★menu★

  • ごはん+味付け海苔
  • 卵焼き
  • ハンバーグ
  • かぼちゃ煮付け

 

朝はチンして完成です。

かぼちゃの煮付け、久々にミンチ入れてみました。

味付けはちょいと目分量…かぼちゃの個性ってありますよね…

 

ハンバーグはオーブンで。

朝はもちろんチンですが…

 

オーブンで焼くのおすすめです。

表面が本当に香ばしく仕上がります。

生焼けの心配、油汚れ掃除のストレスがだいぶ減ります。

多めに作って冷凍もありかなw

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!