男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

機関車トーマス

お世話になっております、トーマスさん。

 

f:id:saekichi0829:20180925195710j:image

 

我が子たちはトーマス大好き。

お兄ちゃんは最近浮気もしてるけど、やっぱり大好きなトーマス。

 

マニアックなキャラの名前も言えるし、メインキャラなら番号も色も言える。

うーん、なかなかのファンですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今は1番ジェームスが好きみたい。

(ここ最近のジェームスは色々問題を起こしてくれるド派手キャラだからね(*_*))

 

エドワードは2番〜、ヘンリー3番〜」

(細かく指摘すればエドワードでなく、エドワーワと言うw)

 

「ゴードン4番、あお〜」

(ゴーゴンって呼んでるけどねw)

 

昨日トビーの色が茶色と言えた。

 

色もだいぶ覚えたねぇ。

キャラ名もそれなに言えるねぇ。

 

知らない人にはわからないだろうけど…

お兄ちゃんはマニアックなキャラが好き。

 

ハーヴィー

シドニー

ティーブン

クランキー

フィリップ

フリン

 

知らなかったら誰?てなるね…( ̄∀ ̄)

もっといるけど、今思いついただけのキャラたちを挙げてみる。どのキャラもまー個性的w

ハーヴィーなんて結構言葉が出始めたころに舌足らずで呼んでたなぁ。

ハーヴィーって…マニアックな…ねぇ?

f:id:saekichi0829:20180925195543j:image

ハーヴィーこんな人w

(人?(°▽°))

 

でもお兄ちゃん。

トーマスのことは、ポッポて呼ぶ。

 

…これは、まぁ…わたしのせいなんだろうけど。

見始めたころに、ポッポと呼んでわかるように教えたからだろうな。

 

未だにトーマスはポッポ。

トーマスと教えても、ポッポ。

 

「お兄ちゃん、これなに?」

トーマス指差し尋ねると。

 

「機関車ポッポ」

 

うん!惜しい!

機関車言えてトーマスいえんかね!!

 

でも今日。

用事しながらだったので、すごく自然に会話してたんだけど。

 

「次トーマスして」

「テレビ?トーマスねー」

 

ん?

 

お兄ちゃん、今トーマス言えたね!

 

なんか感動。

 

日に日に成長してるんだねぇ(/ _ ; )

習慣や慣れってなかなか取れないもんだけど。

 

お兄ちゃんは確実に成長している。

またトーマスに教えられる。

 

ありがとう、トーマス。

 

トーマスのおかげで我が家は回っているよ。

(大げさ?w)

でもそれくらい。

 

頼りにしてます、トーマスさん♡

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖