男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

次男坊2歳のお誕生日

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

先日、次男坊が無事に2歳を迎えました。

 

f:id:saekichi0829:20190707135355j:image

 

めちゃシンプルなケーキw

フルーツ乗ってないバースデーケーキってな。

その代わりにプレート名前をイチゴでデコってみるwww

嘘のイチゴです。

 

なんでこれにしたかって、迷ったのはチーズケーキ(どっちにしてもシンプルかつ華やかさゼロ)

次男坊ちょい前にレアチーズケーキ食いついていて、こいつ乳製品苦手なフリして好きなやつは食えるパターンかい、てなりまして。

 

どちらかというと辛党な人なので、あんまりクリームとかケーキとかに食いつかないからチーズケーキありかなぁと思いつつ。

予約は旦那がしてくれるというのでお任せしたら第二候補のプリンケーキになりました。

 

なんでプリンにしたん、予約間に合わなかった?て聞いたら、旦那が食べたいのがプリンの方やったやって。

あんたの意見どーでもいい。

第一候補無視したんはなんで?て聞いたら、え、第一候補て何?やって。

 

お前の耳は飾りやろ。

お前の脳みそはわたしの言葉を消去するようにセットされてるんやろ。

もー口利きたくない。

 

 

それでもシンプルながらプリン大好きフルーツ拒否のお兄ちゃんは大喜びで、本命の次男坊にも好評のケーキでした。

 

スポンジふわふわ、クリームも甘すぎないけど濃くもあり、中に洋梨が入っていて洋梨かぁ…と思っていた気持ちを裏切ってくれるいい活躍ぶりでした。

 

お兄ちゃんの2歳の時は、近所のケーキ屋さんにトーマスのプレートをデコってもらったなぁ。

次男坊は物への興味があまりない方だし、トーマス被りもなぁと思い、食への好みのが強いだろうと岐阜では有名なケーキ屋さんをチョイス。

 

岐阜の洋菓子店|ケーキ・ギフト|フランボワーズ

 

みんなでケーキを受け取りに行き、アイス半額レシートをもらってカフェでアイスを食べて帰りました。

大きくなったなぁ、としみじみ。

お兄ちゃんは自分でアイスを食べれるようになったし、次男坊もウロチョロするけど手をつなごうといえば素直に手を出して歩いてくれる。

 

ささやかだけれどこれが1番幸せの瞬間かもしれないと感じます。

 

当たり前だけど毎日目覚めてご飯を食べてくれて。

名前を呼んだら振り向いて。

嬉しい時には笑って、悲しい時、痛い時には泣いて。

 

抱きしめたら抱きしめかえしてくれる。

 

あたりまえはあたりまえにあるなんて、どうして昔は思えたのか。

 

あたりまえはあたりまえにあるのではない、と日々思うようになりました。

 

腹も立つ日もあるし、自分ではどうにも処理できない気持ちの日もあるけれど。

それでも、子供達の成長を日に日に感じれる毎日が幸せです。

 

次男坊、お誕生日おめでとう。

夜は大好きなハンバーグ。

そして義母からお中元で551届きました。

 

やったー。

551祭りwww餃子に焼売もだして肉肉しいことこの上ないメニューでした。

 

それでも1番食いつきが良かったのがハンバーグ。可愛いやつ。

ナツメグを買ったので香辛料に少し入れました。それのおかげかな。ちょっといつもと違うハンバーグ。

香辛料パワーすごいな。

 

f:id:saekichi0829:20190715162556j:image

 

そんなわたしたちからの誕プレはこちら。

 

f:id:saekichi0829:20190707141643j:image

 

言葉として出ない次男坊ですが。

開けた瞬間、

「うぉう!」でした。

外人やったらWow!みたいなwww

 

あれ?はやぶさプラレール

 

 

予定ではボーネルンドのおもちゃでした。

旦那の方のじぃじばぁばがリクエスト聞いてくれたので甘えてそちらを頼み…

 

おいおい、じゃーうちらどうすんねん、となりました。

ボーネルンドはお兄ちゃんも遊べるだろうし、取られるだろうし…次男坊にはやはり次男坊にって送りたいと思いまして…

 

ここはやはり、新幹線はやぶさだい!

 

結局お兄ちゃんと喧嘩しつつも、気に入って遊んでいて微笑ましいです。

 

そんな日の昼寝。

 

f:id:saekichi0829:20190707141952j:image

 

先日幼稚園のバザーにて購入した特急電車DVDお値段50円w

 

やはり鉄オタ系なのかしら。

はやぶさは絶対いつか乗りにいかねば。

わたしも乗っていまだ行ったことのない東北へ旅をしたいところです。

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村