男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

セリアでお弁当グッズ購入、海老カツ弁当

先日100均でアホみたいに買い物をしてしまいました。

 

最近の100均は本当に可愛いから目移りもするしなにかしら欲しくなってしまう。

 

子供を連れて買いに行くときは目星をつけて走るように買うのでそれだけでいっぱいいっぱい(目星をつけていくのに買い忘れも普通w)

週末など旦那に子供達を預けて1人で買い物に出かけさせてもらえたら、どうしましょ。

 

時間とお金なんてあっという間に飛んでいくわ〜

 

100均は100円だからと脳がどうしても緩んでしまう。

カゴにポイポイ入れて行ったらどえらいことになりますね。

 

どえらいことになって、買ったものをこっそりみんなが寝静まったあとで開けてるわたしです。

 

f:id:saekichi0829:20190415003238j:image

 

お弁当グッズを少し買い足しました。

 

お弁当カップ2種類、お弁当包み用フキン、クッキングシート。

全てセリアです。

 

このお弁当カップが可愛い。

枚数もそれぞれ、多めに入っていて、ちゃんとレンジ対応。

見た目クラフトだから余計に感動!

ありがたや〜〜

 

お弁当箱をみなさんはどんな状態で持ち運んでいるのかな?とフト思います。

学生の時はお弁当そのままに袋に入れたりの友達もいたけれど。

わたしはフキンに包んで袋に入れるが当たり前の人でした。

 

母がいつもアイロンを当ててくれて。毎日たまっていくフキン…たまーに自分でアイロンをかけた日もあったな…

自分がやるとなると、面倒と思ったけれど。

いざ裸でお弁当は持っては行けず、持って行かせられず。

 

新たに数枚買い足しです。

 

そして可愛いクッキングシート。

お弁当以外でも包みに使ったり活躍するかな。

 

ああ、お金が空から降ってきてほしい!!

 

時間もお金も気にせず買い物を楽しめる日が来ることを願って!!

 

今日もお弁当です。

新入りカップ初登場(*´꒳`*)

 

火曜日の旦那弁当はこちら。

 

f:id:saekichi0829:20190416064154j:image

 

★menu★

  • ごはん+焼きタラコ
  • 海老カツ(昨夜の残り)&ついでみたいなエビ
  • オムレツ(ハム・チーズ、コーン入り)
  • 小松菜のお浸し
  • プチトマト
  • りんごとオレンジ

 

  1. シリコンスチーマーに卵、牛乳、ハム、チーズ、コーン、塩胡椒少々でレンジチン
  2. 海老カツ、タラコをトースターでチン
  3. 湯がいておいた小松菜お浸しにカツオをふりかけ醤油ポタポタ
  4. お皿にエビを乗せてお酒を少しふりかけレンジチン、仕上げは塩とバジルで香りづけ

 

 

今日もIHお休み〜〜

てか、ほとんど調理てしてへんやんww

 

ハムさえもキッチンバサミで切るので包丁もお休み〜〜

いっそ手でちぎってやってもいいくらいの気分。どんだけwww

 

晩ご飯のときに下準備できることはしておくと朝が楽です。

それも晩ご飯の延長くらいのノリでしましょう。

 

はんぺんカサ増し簡単海老カツ弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

 

朝は、焼く、炒める、混ぜる、くらいの工程にしておくと焦らずやれる。

 

ついでみたいな一匹のエビ。

逆に面倒やったわ…

海老カツの仕込みを終えてあとは焼くだけ♡と、思ったら一匹どこからか出現して。

お前どこにおった?

何故今出てきたん!!

 

もう丸めてパン粉もつけたから潰すとかしても意味ないやんーー

あ、明日の旦那の弁当に一匹だけ入れといたろ。それで海老カツの数減らしたろ。

 

ひどい嫁でした。

(そんな扱いしといて、一番面倒とかそこまで言う)

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
お読みくださりありがとうございます。
更新の励みになります。
クリックいただけたら嬉しいです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村