男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

お昼が面倒すぎる件、焼肉弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

いやーー、お昼ご飯て本当に面倒くさいですね。

お兄ちゃん夏休み入ってからなんだか昼ごはんの面倒さが際立ってます。

その勢いにのって夕ご飯もますます面倒くさぃ…

つまりいつでも面倒に違いはないんですが。

 

お盆休み直前。

冷蔵庫整理もかねてるので買い出しもあえてせず、あるものでやり過ごそうと思うと余計に面倒で、面倒なのにあるものでやらんとあかんという余計に面倒で。

もう今日は面倒しか言ってない気がします。

 

節約は大事です。

しかも帰省前。

夏に外に出かけると小銭があっちゅーまに飛んで行きます。

 

お茶など持参してても、アイス、ジュース…

この暑さだと食べ物も現地調達のが安心だしだと小銭が……

 

お金がない!!!

お金が欲しい!!!

 

それでも主婦だって楽をしたい!!!

 

たまにはお昼も総菜やお弁当に頼りましょう。

 

今日は朝出先から帰りにスーパーでお弁当を買って帰りました。

お兄ちゃんたちも食べたいものを選んで今日はあまりケチケチせず買っちゃえー!な気分で。

 

そういう気持ちって大事ですね。

使っちゃったな、ともちろん思うんですが…使ったからまた節約しようと思える。

節約するから使えると思える。

そういうバランスなんだなと思います。

 

帰宅してテーブルに食べ物並べて一気に出来立てが食べられる幸せ。

 

手間や労力を考えたら出来合い物ってありがたい。

暑さで疲れた体にはとても美味しいお昼でした。

 

せめて旦那のお昼は節約ですwww

 

f:id:saekichi0829:20190808152831j:image

 

★menu★

  • ごはん+塩昆布
  • 目玉焼き
  • 焼肉
  • ピーマンと人参のお浸し
  • プチトマト

 

焼肉弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが314万品

 

焼肉て響きがいいですが、牛肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めただけ。

でもこんなメニューが男の人には大絶賛。

なんやねん。

焼肉のタレでいいんかい、ですよ。

 

焼肉のタレでいいんです。

焼肉のタレ、神様。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村