男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

お兄ちゃん4歳の誕生日プレゼントは、バジル鶏ハム弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

来月お兄ちゃんが4歳の誕生日を迎えます。

お誕生日プレゼントなにがいいと聞いても、うーん、と照れた様子でなかなか返事がない現状です。

 

先日義父母が来ていてくれていたので、帰る前にプレゼントを前倒しで買ってもらいました。

お兄ちゃんはなにを選ぶのだろうかと思いつつおもちゃ屋さんへ。

 

車か?(山ほどありますけど)

トミカ??(腐るほどありますけど)

恐竜関係???(多分誘導せん限りないかな…)

プラレール????(有力候補)

 

次男坊が電車ブーム爆発なので最近もっぱらDVDやら録画が電車関係です。

次男坊おもちゃ屋さんに展示されたりしてるプラレールに案の定釘付け。

お兄ちゃんはトミカで遊んだりプラレールで遊んだり…なかなか決められないご様子。

 

義父母と旦那がいてくれているのでわたしは少しだけ単独行動をもらい買いたかったお弁当箱を購入しにフラフラ〜

 

戻って来た時にはカゴにおもちゃが入っていました。

 

なんとこれは…

 

成田エクスプレス

 

f:id:saekichi0829:20190929201231j:image

 

成田エクスプレス(なりたエクスプレス、Narita Express)は、東日本旅客鉄道JR東日本)が大船駅横浜駅高尾駅・大宮駅・池袋駅新宿駅・品川駅 - 成田空港駅間で運行する特別急行列車である。

 

おそらく乗る機会はよほどないであろう成田エクスプレス…通称ネックス。

わたしは子供達のおかげでこの電車を知りました。

 

これすごいのは後ろのやつが連結タイプ。

 

f:id:saekichi0829:20190929201301j:image

 

ガッチャーーン、て出て来て開くやん!すげーやん!

お得感。

お兄ちゃん、連結するにはまた買わなあかんな、ってそーなん?

そーゆーもんなん??

しっかりしてるやん…

 

とりあえず取り合いになることもなく遊んでます。

次男坊も便乗。

 

f:id:saekichi0829:20190929201914j:image

 

秋田新幹線こまち!

 

秋田新幹線は1997年に開業し、盛岡駅から在来線の田沢湖線奥羽本線に直通運転。
2014年には全ての車両がE6系に置き換えられ、最速3時間37分で東京駅 - 秋田駅間を結んでいる。

 

これは頭部分だけなお品でしたがもちろん連結させられます。コロコロ手押しタイプで電池がなくても光るらしく…

 

f:id:saekichi0829:20190930055853j:image

 

前進させると黄色く、バックさせると赤に光ります(バック撮れずw)

部屋でプラレール広げてずーーっと遊んでます。

 

プラレールを買ってもらったか〜

わたしたちは何をあげる?旦那と相談しててもなかなか決まりません。おもちゃ屋さんで選ばせるとまたプラレールを買いそうなのでそれだけはやめようか…そんなことを話しつつ3歳の時なにあげたっけ?

そんな話になった時…

 

3歳?

去年???

 

何をあげたのか思い出せず。旦那も思い出せず。部屋を見渡しておもちゃを探っても検討がつかず…

あれ?

去年ってもしかして、何もあげてないのやろうか?

実母に新幹線に乗らせてもらったのが去年の話…

あれあれあれ…

親からは何もしてないパターン??

まだ思い出せずにいます…(あげたのかさえわからない衝撃の事態w)

 

今年はちゃんとメモしてあげないと…(汗)

 

今週も始まりました。

旦那弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20190930063625j:image

 

★menu★

  • ごはん
  • 卵焼き
  • バジル鶏ハム
  • 小松菜のおひたし
  • ひじき煮

 

朝はすべてチンで完成です。

鶏ハムは夕ご飯のついでに鶏むねを少しだけもらってレンジで。

小松菜もレンジで。

ひじき煮は炊いた時に冷凍させておきました。

 

バジル鶏ハム弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが316万品

 

増税前に電子レンジだけ買っとけば良かったかな〜

なかなか買えない貧乏性です。

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村