男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

主婦日付に疎くなる、かぼちゃの煮付け弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

少し前の話になるんですけど。

ご飯を作っていた時にね、ハッとしたんですよ。

 

わたし、誕生日やった。って。

いや、全く気づいてなかったわけではないんです。ありがたいことにお祝いラインとかも未だ届いたりして…なんていい人達なの。と朝からジンワリしてたりもしたんですが。

 

一瞬で忘れてしまいますよね。

いかに晩ご飯楽したいかしかもう考えてへんたからその晩ご飯作ってる時にまたハッとしたわけです。

 

わたし、誕生日やん、って。

 

子供達の誕生日やったらそれはそれは何日も前から何作ろうとか頭の中いっぱいで。

旦那の誕生日はお盆なのでいつでもラッキなーことに実家滞在なので作らずともご馳走w

 

自分の誕生日の時ってどうなん。

自分の食べたいもの作ろうとかにはならんもんですね。

むしろ作らず食べに行きたいくらいですが。

 

f:id:saekichi0829:20190830072008j:image

 

母誕生日メニュー(子供用)

しかもお兄ちゃんかと思いきや次男坊ww

めちゃ食うやーーん。

 

夕方行ってセール品になっていた鮭を焼いて、賞味期限切れそうな豆腐を使った味噌汁。

コストコの冷凍餃子(オススメ)に、イオンの冷凍春巻き(12個入り)

作り置きのサツマイモ煮と小松菜の煮浸しを気持ち添えた見た目だけはバランスの良さげな晩ご飯。

 

でもこれ、絶対誕生日メニューちゃうやろwww

冷凍もんばっかやないか。手作りしたの味噌汁くらいやないか。

 

母の誕生日てこんなもんなんかな…(うちだけ)

もう少し子供達が大きくなったら、ステーキとか焼肉とか肉を食べに連れていってもらおう。

にくにくにく…

 

そんな誕生日付近の旦那との会話。

 

「ケーキ買おうか」

 

えー、別にいいよ(そんなにケーキ食べたくない気分)

 

「なんで!俺が食べたいのに!」

 

ますます買う気失せるー

そこは嘘でもせっかくやしお前のために買おうぜとなぜ言えない。

 

男って下手くそですね。

いや。うちの旦那だけかな…

 

本日の旦那弁当はこちらでした。

 

f:id:saekichi0829:20191017162803j:image

 

★menu★

 

全部チンで完成です。

かぼちゃ煮付けも冷凍してやりました。

少しだけ豚肉いれて炊いたらコクが出ていい一品になりました。

 

昨日、お兄ちゃんはお弁当空っぽで帰ってきてくれました。

あんなに空っぽのお弁当嬉しかったの初めて。

 

毎日園児さんなり学生さんなり子供にお弁当作ってるお母さんたちすごい。

 

特別な日だったからわたし自身も特別な弁当でしたが…それが毎日となると大変。

 

食べてくれるというのは作ってて幸せでもあるんですね。

旦那が毎日空っぽで帰ってきてはくれますが特に何も思わなかったけど、それもありがとうなのかな…とちょっぴり思った日でした。

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村