男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

加湿器買いました、鮭チャーハン弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

我が家に新しい家電が仲間入りです。

悩みながらも買わずにいた物ですが、ついに買いました。

これって贅沢品な気がしてます。

 

加湿器です!

 

最近はどこのご家庭にも一台くらいはあるのでしょうね。

加湿器でも空気清浄機付きみたいなすごいやつとかね。大きくて有名メーカーのめちゃくちゃいいやつとかね。

 

加湿器かぁ…と思いながらも何年か過ごしてきましたが、今年子供達インフルエンザになったりで湿度に敏感になってしまいました。

洗濯物干しまくって生活感丸出しで暮らしてましたが、園に通うようになって人の出入りも多くなり…

 

ご近所ママさんとかがふらりと来たりすることも増えました。

親しくなったら、洗濯物ごめんねー!なんて謝ることもあるのですが…

なんせ干しまくっていたらそんなん言うてられへんやん、くらいの洗濯物。

 

正直恥ずかしくなったのも事実です。

そして洗濯物乾いたら乾燥するやんwww

乾かない悩みは解消されても、部屋がカラカラに…そこへインフルエンザときたので、もう買いましょうとなりました。

 

色々調べてみても途方にくれて、結局消去法です。

  1. メンテナスが簡単であること
  2. 加湿器がメインであればよい
  3. かさばらない大きさ
  4. 10000円以下で買いたい!

 

この4点が希望でした。

…4点目はまぁ理想です…

リビングに置くのでオサレなもの…とか言い出したらキリはないんですが。

冬休み突入するまでに欲しいなと思いつつ、旦那とも検討。

 

なかなか電気屋さんに行けないので、旦那が見に行ってくれました。

この理想だけ伝えて旦那任せです。

家電見たりは大好きな人なので楽しそうに行ってくれました。そして決めてきてくれたのはこちらです。

 

f:id:saekichi0829:20191224131117j:image

 

CORONA ロータリー・ハイブリッド式加湿器。

ハイブリッド式とはなんぞや。

加湿フィルターに風をあてて加湿する気化式と、風をヒーターで温めて気化を補助する加熱式を組み合わせている方式。

運転開始時はヒーターによる温風ですばやく加湿して、設定湿度になればヒーターを切り室温の風により省電力で加湿してくれる。

 

蒸気や霧は見えず、吹き出し口から出る風は熱くないので子供が手を出してしまっても安心。

チャイルドロックボタンもついているので誤作動も防げます。

 

f:id:saekichi0829:20191224132124j:image

 

お手入れも楽です。

背面部分に加湿フィルター取り出し口があり、水槽にたまった水などを捨てるのですが、加湿フィルターが自動で回転して溜まった水に触れないように戻ってくれるので、カビや汚れを付着するのを防いでくれます。

タンク容量は4L、本体は約4キロくらいになりますが、タンクを外して持ち運びするので手軽です。

 

同じ買うなら空気清浄機付きを買うべきかと悩みましたが…とくにアレルギー体質のある家族ではないし、なんでもかんでも除菌するのは個人的に好きではありません。

適度に菌とも仲良く暮らしたい。

そこまで神経質になりたくはないな、が本音です。なので加湿器メインで落ち着きました。

 

朝に用事は増えましたが、今のところ不具合なく、部屋の湿度は50%以上を保って暮らせています。

カビさせたりせず、大事に手入れして長く暮らしてもらおう…

 

 

 

今年はまだエアコン暖房のみで暮らしています。年末年始寒波がくると天気予報で聞きましたが…年内はエアコンのみで暮らすことになりそうです。

 

加湿器フル回転ですw

 

年末からなにかと出費が多い…困ったな。

今年は貯蓄がんばりたいです。

節約も積み重ね…旦那弁当です。

 

f:id:saekichi0829:20200106204218j:image

 

★menu★

  • 鮭チャーハン
  • 豚肉甘辛炒め
  • ブロッコリー
  • 玉ねぎとほうれん草とベーコンソテー

 

前日の夕ご飯フル活動www

鮭チャーハンだけは朝にチンです。

 

タッパーにごはん、ほぐした鮭、ネギをのせて塩・胡椒・醤油ポタポタ、とかほぐした卵をかけてふわりとラップ、500w 4分ほどチン、韓国のりふりかけをお好みでかけて良く混ぜる。

味が足りなければ醤油か塩で微調整…

 

コストコで購入した韓国海苔ふりかけが今ちょっと気に入ってます。

白ごはんにふりかけたらもちろんいいんですが、チャーハンにはなかなか使い勝手もよく。

適度な油と塩分、香りがいい役目を果たしてくれます!

またゆっくりおすすめします!!

 

 

 

   

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!