男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

めんどくさい日は缶詰に頼る主婦

ご訪問ありがとうございます\( ˆoˆ )/

 

子供の送り迎えのときだけ叩くように殴るように雨が強くなるのやめてくれへんかな…

降るなとはいわない。

せめて…せめて小雨でお願いします…

雨だと着替えばかりで洗濯まわしまくりです。

サーキュレーター欲しくて買えてない…買うなら今でしょ!なのに…買った頃には梅雨明けかな…www

 

基本毎日家ご飯を食べる主人が、稀に、ほんと稀に今日ご飯いらないとかLINEしてくる日があります。

ええ!はよ言うてくれよ!!

もしその日ご飯段取りとかしてたら、くそーてなるんですが(子供おるやろ)、今日なにしよぉかな〜〜とひたすら悩んでる日やったらもう、マジか!やったーーー!!(子供おるやろ)となります。

だいたいどこの奥様もそうな気がしますが。

 

旦那さんのご飯がいらないてだけでなんと気が楽なんでしょうね。

もうなんでもええやん。

子供?ふりかけごはんでもええやん。

おかず?目玉焼き焼いたらよくない?

みたいになるわたしです。

 

卵って便利な食材ですよね。コスパもいいし最悪生でも食べれるんですよ。

そんでうちのお兄ちゃんは卵大好きなんで卵さえ出しとけば1人ばくばくご飯食べてくれるんですよ。次男坊はふりかけごはんが大好きなんでウインナーでも焼いて添えておけばガツガツ食べてくれるんですよ。

晩ご飯の話ですけどね↑

 

しかしフライパンも使いたくないのが本音です。なんだかちょっと料理したように見せかけるために缶詰を活用して一品に。

 

焼き鳥缶詰で簡単レンジ親子丼

f:id:saekichi0829:20200630175015j:image

 

□材料

  • 卵 2個
  • 焼き鳥缶詰 1缶
  • めんつゆ ひとまわし
  • 刻みネギ 少々
  • 海苔  お好みで

 

□作り方

1、レンジ対応のタッパーなり容器と焼き鳥缶詰を準備

f:id:saekichi0829:20200630175140j:image

 

2、海苔以外全部入れて混ぜる(缶詰液も)

f:id:saekichi0829:20200630175232j:image

 

3、レンジ500wで3分くらいでこんな感じ、まだ真ん中あたりはじゅくじゅく…

f:id:saekichi0829:20200630175259j:image

 

追加で1分〜数秒で様子みながら好みの固さに調整

レンチンしてる間にごはんと海苔をスタンバイ

f:id:saekichi0829:20200630175450j:image

 

4、出来上がったものをご飯にのせて完成!

f:id:saekichi0829:20200630175543j:image

 

子供たちガツガツ食べる。

非常用に焼き鳥とかそのままでも食べれる系を買っておきます。でもなかなか食べる機会ないですが、置いておくと余計に食べることないので結構早めに食べてまた買い置きしておきます。

非常用です、非常用でもサボりたい用と読みます。

 

缶詰もいろんな味や種類あって買うようになって結構楽しいです。こないだ焼き鳥塩味って見つけてなんかテンションあがった!

 

缶詰をちょっとリメイクすると作った感の出る料理になるのであると助けてくれます。おすすめです(o^^o)

 

 

 

++++++++++++++++++++

楽天レシピおすすめです☟

○簡単無料登録!
○レシピを投稿したら楽天スーパーポイントがもらえる!
…レシピ投稿50ポイント
…作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物に活用できる!!

 

オリジナルレシピを覚書に、財産に!

レシピをあげるなら楽天レシピがおすすめ♡

++++++++++++++++++++