男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

今年の目標、牛肉とニンニク芽の炒め弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

今更なんですか、今年の目標をここに勝手に宣言したいと思います!

 

  1. 断捨離
  2. 支出把握
  3. 500円貯金
  4. 美意識を高める

 

簡潔にあげると以上です。

 

1番の断捨離ですが…

ミニマリスト目指したい!は理想のはるか理想です…なかなかそんな風にはなれないのですが。

いらないもの、使わなかったものは思い切って捨てていくことにします。

 

年末に食器棚の整理をしました。

数がめちゃくちゃ多い方ではないですが、少ないわけでもなく。それなりに食器棚の中は乱雑で贅沢に場所を使っていた気がしました。

無駄が多かったとも言います。

普段の食事で使うお皿はしれていて…ハッキリ言って同じ物しか使わないのが現状。

 

場所だけ取って利用していなかったお皿は撤去しました。

それに火がつき家の中の整理を始めています。

必要なものは買えばいいですが、基本エコで暮らしたい。いらないものは捨て、あるもので暮らす力を身につけたいです。

 

2番の支出把握…わたし家計簿って全然続けられない人間です。レシート貯めたはいいけど貯めっぱなしで整理が嫌になること多々…結局出来ないを繰り返してきました。

年末の帰省で義母から可愛い手帳をいただいて。

その手帳に買い物した日にはいくら使ったのかを書くことにします。なにを買ったとか大きな物は書くかもしれませんが、基本は金額のみ。いくら使ったかの把握です。

わたしはカード生活している身です。頭でこれくらい使ったな、では月末にはあやふやになり結局今月いくら使ったの?となっていましたのできちんと数字として残していくことにします。

 

3番、500円貯金。

これは1日の終わりに財布の中に500円玉が残っていたら貯金しようというゆる〜い目標です。

さて、いくら貯められるか…

 

最後の美意識ですが。

ダイエットとか言葉にしたら簡単なんですが続かないのが情けなく。

とりあえず毎晩風呂前に体重計に乗る、冷やさない、間食を控えるなど太らない暮らしを意識したいです。

そして若々しく見られたい、はなんとなく気恥ずかしいのですが…子供達にとってやはり可愛いお母さんでいたいので、自分に似合う服装をしっかり見つけて着こなしていきたいです。

 

なんか書き上げたら出来そうな気分になるのが不思議です。

がんばろうー!

 

f:id:saekichi0829:20200109182438j:image

 

★menu★

  • ふりかけごはん
  • 卵焼き
  • 牛肉とニンニク芽の炒め
  • ほうれん草のおひたし
  • みかん

 

スーパーで味付け付きのやつ、売ってますよね?あれです(わかるのか、これ)

白米すすむやつ。

油かなり強めですが…弁当箱ギトギトなるかな…こわい…

 

冬休み明けの旦那弁当続いてる…

更新も出来てる…

がんばれ、わたし(誰のためや)

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!