男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

子供と過ごすお昼ごはんに

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

最近旦那弁当更新してないやん、と自分で突っ込んでますが、いちお作ってます。

お兄ちゃんが2月の末に突然の休園。

まさかの春休みが始まりました…

一応13日までに休みはなってますが、いまのところどうなるか未定です。

 

卒園式は我が子は関係ないとはいえ…当たり前にあると思うイベントがなくなるのは辛いなぁ。お兄ちゃん自身突然年少クラスとバイバイ…もなぁ…と思っても仕方ないですがかわいそうな日々です。

 

毎朝今日は幼稚園に行くの?

と、問われては行かないよ、と繰り返す毎日。

じゃあ今日はどこに行くの?

どこにも行かないよ(行けないよ…)

 

そんなんつまらないですよね。

お天気がいっそ悪ければ諦めもつくのに良い天気の日なんて余計に切ない。

 

公園に行ったりお友達と遊んだり…庭で遊ぶのだってとても息が抜ける瞬間です。

 

刺激…刺激がほしい。

毎日の中にちょっとした刺激。

 

お昼ご飯をたまにお弁当にしてます。

f:id:saekichi0829:20200305175445j:image

 

おにぎり、卵焼き、ウインナー、ミートボール、冷凍ポテト…

手の込んだものなにも入ってないけど子供達が食いついてくれるものばかり。

 

うどんのお昼とどっちがいいってそりゃこっちですよね。栄養あるかしらんけど、食べさせた感はあるw

 

公園のついでに持参したり。

なんのことない、部屋でレジャーシートひいて食べたり。

ウッドデッキで食べたり。

 

こんなことでも子供達喜んでます。

ささやかなことですが、ちょっとした刺激が子供達には必要です。

 

旦那弁当ではフライパン絶対使わへんからな!と意地になってやってますが、子供の弁当ならフライパンでウインナーでも焼けるから不思議です。

 

そんな旦那弁当はこちら。

f:id:saekichi0829:20200305175900j:image

 

★menu★

 

残り物つめて、卵だけチンして完成。

最近ブロッコリーも軽くした湯でして冷凍してます。

野菜ってたいてい冷凍できるのですね。

こないだ本で読んでから冷凍生活するようにしてます。

白菜とかいつも小さめのを買って消費してましたが、大きいのをあえて買ってカットしてから冷凍。

野菜をダメにしたときの消失感がわたし結構ある方なので冷凍してから気が楽になりました。

 

 

 

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!