男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

旦那熱を出す、とんかつ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

週末旦那の職場の運動会に参加しまして。

参加というても、お菓子と弁当に釣られただけですがwww

 

子供が何か競技に出られたらまた違ったのでしょうが、出るには少し年齢も足らず。

 

でも子供が遊べるスペースも用意されているとのことで意気揚々と行ってみました。

 

人の多さにお兄ちゃん少し困惑気味でしたが、幼稚園のお友達とも会えたりで戸惑いつつもだんだんと楽しみだし…お昼ご飯のときには原っぱで駆け回ったりで汗だくに遊べました。

 

閉会式前に次男坊が、閉会式中にお兄ちゃんが力つき…

体育館のいたーい椅子の上でごろ寝。

体育館を出たのは我が家が最後になりました…www

 

家族だからこそ楽しめるイベントだった気がします。

家族になったんだなぁと実感した1日でした。

子供がいるからこそ参加できる。

来年はお兄ちゃん何かに出れるかも。

お兄ちゃんはお父さんの会社楽しいね、と微笑み…毎日玉入れしてると思ってるかも。

 

来年はなにか子供の競技、申し込んでもらおうかな。

 

そんな土曜日、そして日曜は旦那はしたいことして休日を満喫されてましたが。

夕方頭がいたいと言いだし、気づいたら熱を測っているではありませんか。

 

熱?

なんなの?

 

て気分でしたが、体温計は38.5度を示し。

急に病人。

さっきまで庭で趣味いじりしてたやん。

 

熱中症か?

どっちにしても全然労ってあげられないわたし。

夕ご飯もそこそこで寝に行きました。

 

翌朝も熱は下がらず。

関節が痛いとか嫌なこと言うので部屋に隔離させ、朝一病院へ行ってもらったら喉が腫れての風邪だそうです。

 

お大事に、なんですけど。

もう若くないので遊び方もほどほどに考えて調整してくださいね、て気分です。

 

子供達に風邪がうつらないのを祈るだけ…

 

朝も起きてくると思ったので弁当作りましたが、わたしとお兄ちゃんで食べましたw

 

せっかくなのでご紹介。

とんかつ弁当でした。

 

f:id:saekichi0829:20190624160141j:image

 

とんかつ弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが312万品

 

保温ジャーてどんなもんかと思ってたけど、かなりあったかいものなんですね。

って、詰めて小一時間でしたけどww

 

こんだけの量と思っていたけれど、そこそこの量でした。

旦那お休みで知られざる発見ができた朝でした。

しかし、休むなら作らなかったのに。

明日への意欲がグッと下がっているわたしです…

今週完全にやる気なしwww

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!
○レシピ検索で毎日の献立の手助けに!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村