男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

2回目を楽しむ豆苗、カレーピラフ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

葉物が高いですよね…

九州の雨の被害など、最近の気候の荒れ具合はなかなかひどいなとニュースを見て感じてます。

なにも大きな被害を受けず当たり前の暮らしをさせてもらえてる我が家はありがたいなとつくづく感じてますが…

 

お野菜を買うたびにこれからどんどん値上がりしていくのかな…

そこに消費税もあがるのか…

なんてくら〜い気持ちで買い物をしてしまいます。

 

いや、被害にあってる方に比べたら贅沢な話ですよね。

せっかく育ててきた野菜や果物とかが翌朝一気にダメになるとか…暗い気持ちとかそんなレベルじゃないですよね。

まして家から離れなきゃならなかったり、大切な人と離れることになったり……

わたしの思いなんかカスみたいなもんですよ。。

寄付しよう。。

出来ることしよう。。

 

そんなわけで、安い食材にばかり目がいきますが、豆苗を先日購入して2回目もしっかり食べてやろうと育てつつ。

だいぶ育ってきました(o^^o)

 

f:id:saekichi0829:20190829192712j:image

 

お兄ちゃんが、生えてきたね〜と、毎日何気に観察してくれるので見えやすい窓際(不安定)にあえて置いてあります。

 

金曜ドラマの『凪のお暇』毎週楽しみに観てますが、ドラマの中でも豆苗がちらほら出てくるので完全に凪影響www

 

凪ちゃんの節約料理もだけど、あの慎ましい感じの性格が羨ましい。。

そして隣にゴンさん。

羨ましい。。。

毎朝旦那と顔を合わすとそれがよぎります。

 

ゴンさんになら毎朝卵焼きせっせと焼くのかな…

 

旦那への本日の弁当はこちら。

完全にあるもので作りました。

 

f:id:saekichi0829:20190829192552j:image

 

★menu★

  • カレーピラフ
  • 目玉焼き
  • トマトマリネ

 

カレーピラフ弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが315万品

 

あるものというか冷蔵庫の残り物というか…

買い物行きたいけど我慢してます。

 

明日も我慢して、土曜日に行くぞーー。

がまんがまんがまん……

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村