男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

言われたことしか出来ない旦那、鯖の竜田揚げ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

タイトルからして悪態をつくのが丸わかりですが。先日の旦那との喧嘩をご紹介です(愚痴やろ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お家プールをしてテントはたたんだのですが、プール自体はたたまずに乾かしたままの状態で庭にしばし放置されていました。

まぁ近々やるだろうと思いながらなんやかんややるタイミングがなさそうで…

庭を少し整理していた旦那にプールの空気を抜いてくれとお願いしました。

 

旦那もいいよーと快く返事してくれ、またやる時に膨らませたらいいわと、ほったらかしだった気がかりもなくなりホッとしていて…

 

夜になりカーテンを閉めようと窓をのぞいたら、

ん?!

 

あれはなに?

わたしには空気が抜かれたプールに見えるんですけど。

 

空気を抜いたはいいけど、そのまま庭に放置です。

 

なんで??

なんでこーなるの???

 

疑問しかないんですけど、一気に沸点が上がったので旦那に問いかけました。

 

なんであのままなの?

旦那はケロッと言うわけですよ。

 

「空気を抜けって言われただけだから」

 

あほか、ってなりません?

空気を抜いて庭にそのままほっておいてどーするん。

風で飛ばされたり余計に汚れたり…

どっちにしても片付けるのが筋でしょうが。

 

放置しておくってなんでなの?

 

理解不能です。

30過ぎたおっさんが、どーして言われたことしか出来ないんですかね。

 

ちょうど先日に旦那から職場の新人さんに少し手を焼いてるという愚痴を聞かされたところでした。

「言われたことを完全にスルーして返事もないねん、あーゆー人種を新人類て言うのかな」

 

お前ももはや新人類やからな。

 

言われたことしか出来んやつが偉そうに言うなーーー!

仕事場やったら完全に仕事できひんヤツやからなーーーー!!!

 

 

ふぅ。スッキリしました。

月曜から失礼しました。

 

そんな新人類への月曜日弁当でございます。

 

f:id:saekichi0829:20190805063242j:image

 

★menu★

  • ごはん+梅干し
  • 目玉焼き
  • 鯖の竜田揚げ
  • からあげ
  • ガレット
  • プチトマト

 

鯖の竜田揚げ弁当 by さえきち107708 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが314万品

 

品数多いー。

でもほぼ夕ご飯の残り物www

 

鯖の竜田揚げは食べやすい大きさにカットしてニンニク醤油で下味したら片栗粉をまぶして少量の油で揚げ焼きです。

フライパン、油をしっかりあたためれば少量の油でもカラッと仕上がります。

からあげはオーブングリルで焼きました。

 

夏場の揚げ物はきついですよね。

それでも揚げ物は食べたい。

揚げずに上手にできる方法があればぜひ活用すべきですね!!

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村