男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

クックパッドクックモニター当選、惣菜フライ弁当

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

風邪をひいてました。

昨日関節痛からの発熱でもうすんごいテンション低かったです。

とりあえずインフルエンザ検査だけはしておきたいと夕方の診察に行くことができ、結果は陰性。

夜から微熱に下がり今朝は下熱、頭痛なし、関節痛なし。

 

健康って本当にありがたい。

風邪をひかない体質を本気で目指さないと…

母が病になって良いこと一つもありません。

 

今はコロナウイルスがいろんなところに影響して消毒滅菌マスク!みたいな世の中になりましたね。

昨日熱で送り迎えがしんどかったのでお兄ちゃんには休んでもらい…今朝行けば園のテラスに消毒液が…

お兄ちゃん、ここで流行り最先端はやめてね…

祈るばかりです。

 

さて。

先日クックパッドのクックモニターに応募して当選しました!

 

f:id:saekichi0829:20200226150517j:image

 

キューピーマヨネーズ!

ありがたや〜

調味料て買うときに出費を感じて嫌です。たかだか数百円の話ですがなんなんでしょう。

高くついたー、今日の買い物…あ、調味料買ったからやとなぜか言い訳に使うものw

(きっとほかに無駄金がある)

 

クックパッドではよくモニターやらメーカーのつくれぽなんか作って送ったら商品が届いたりするのでよく送っています。

 

今回はマヨネーズソテーを作ったレシピとモニターでした。

 

ソテーとは?

ソテー(sauté)とはフランス語で、「肉や魚・野菜をバターや油などでいためる、西洋料理の調理法。また、その料理」を指す。平たいフライパンに少量の油やバターをひいて、材料を強火で短時間でいため焼きにするのがポイント。

 

主に、チキンやポーク、牛肉などのお肉のソテー。魚だと白身魚やブリのソテー、にんじんやほうれん草の野菜のソテーまで、種類はさまざま…

 

 

ソテーてとりあえず炒めたらいいんですね。

普段よく聞く言葉でも改めて聞くとはて?となる。物をよく理解してない証拠ですね。

 

マヨネーズは油がわりにもなるしコクもあるしかけるだけではもったいない。

まだ何を作るか思案中ですが…ちょっと楽しみです。

 

本日の旦那弁当。

料理してないのが丸わかりの惣菜ありがとう弁当です。

f:id:saekichi0829:20200226151400j:image

 

★menu★

  • ふりかけごはん
  • 卵焼き
  • サラダ
  • 惣菜フライ(さわら竜田揚げ)

 

雑。

このサラダだって、スーパーのカットサラダやないかwww

昨日子供達何食べたかよくわかりません…

今日はちょっと栄養のあるごはんせねば…

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!