男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

久々の我が家、子供達は…

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

長らく家を空けていましたが昨日バタバタと帰宅しました。

久々の我が家、久々の家事…

しんどw

 

f:id:saekichi0829:20190820073356j:image

 

今回9日帰っていましたが、やはり少し長かったのか…

お兄ちゃんは見えない疲れがあったのか、残り2日ほどはお家に帰るの?お家に帰りたい、と呟く場面もありました。

 

だいたい1週間くらいが1番長めの帰省でしたが、10日近いと恋しくなるのでしょうか?

子供なりに何かしら思うのですね…

そしてまぁ今回は母に振り回されまくり、毎日どこかしら連れまわされ…w

帰宅したその日の夜は布団の上で、お家大好きと言うておりました。

 

嬉しい言葉だけどどこか切ない…

実家なんかいつでもいつまでも行けるところじゃないのにな…と大人気ないわたしの心のつぶやき…

 

帰らなければ行けないのはわかってて、いつまでもいれないのもわかってる。

それでもいつでも帰るときはしんみりします。

わたしは相変わらずのマザコンです…

 

本当は10日間の帰省予定でしたが、急遽1日繰り上げたのは理由がありました。

 

旦那が先に帰宅。その夜電話が…

 

「キッチンに蟻の大量発生!」

 

ひぃぃーーー

そんな蟻が来そうなもの置いてなんて出て来てないはずなのにな…

最悪。

でも対応するしかないのは旦那なのでどこか無心でした。

電話先でアワアワしてても、殺虫剤のある場所を静かに伝えて掃除しといてと電話を切りました。

それでも気にならないわけではないし、旦那の後始末なんてしれてると思い急遽蟻退治のためにも早く帰ることにしました。

 

しかし帰って見たもののキッチンは綺麗なもので。

蟻一匹おらず。

掃除はまぁ軽くしてる感じでしたが、まだ1人で過ごした時間が短いだけあって荒れてる様子もなく。

拍子抜けの帰宅でしたが…

 

これは、旦那に課せられたバツじゃw

1人で友達と北海道旅行に行って、土産を奮発したよとLINEが入りましたが、その言葉で逆にわたしは冷めました。

 

土産を奮発したからなんなんだろう。

なに?ご機嫌とり?罪滅ぼし?

 

子供には少しいいオモチャを買ったよ、いいオモチャ?それがなんなの?

 

嬉しいとか喜ぶだろうとかそういう感情はすっ飛ばしてシラけるのはわたしが冷たいんでしょうか。

当たり前とも思わないけど、欲しいものはそんなものじゃなかった。

 

わたしはもっと子供達と一緒にこの夏休みを過ごしたかっただけなんだ。

走り回る子供達と、いろんな場所に行っていろんな顔を見て、コッテリと疲れたかっただけなんだけどな。

 

それを旦那はなんにもわかってない。

 

でも今回プツリとなにかが切れて逆にスッとしました。

来年も多分行きたい症候群になるでしょう。

お友達次第でしょうが…

そのときは気持ちよく送り出せる気がします。

 

子供たちも来年には3歳と5歳前。

もうそれなりにしっかりしている。

だからわたしは3人で旦那の実家へも帰省してどこへでも行こうと思います。

 

あなたがいなくても行きます。

旦那の実家が困るかもしれませんがw

それでも行きますwww

 

いないと予定されている来年の夏。

その事実の重さに旦那はどこで気づくのでしょうかね。

 

夏休みのあれこれ、また備忘録に更新します٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

そしてお弁当は明日から再開しますw

今日は買い出しに行かねば!!

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村