男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 日常のあれこれ備忘録に綴りながら、旦那の毎日の弁当・簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

新年あけましておめでとうございます

ご訪問ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

2020年になりました。

今年はオリンピックもあったりと世間が賑わいそうですね。

去年は自然災害もたくさん起きたり、事故や事件などの悲しいニュースも多かったり…

 

暮らしているとなにかしら起きるのかもしれませんが、大きな怪我や病気もなく、事件にも巻き込まれず災害被害も受けなかったら本当に幸せなことだと思います。

 

なにもないからこそ、周りに優しく。

当たり前と思わず、自分だけと思わず、感謝の心を持って日々暮らしていきたいです。

 

我が家の息子たち。

お兄ちゃんは現在4歳、春から年中さんです。

次男坊は2歳半、あと一年わたしと家で過ごしつつ成長を見届けていきたいと思っています。

 

年末年始、お互いの実家へと帰省中です。

 

f:id:saekichi0829:20200101145156j:image

 

豪華なおせち。

旦那宅にて。

太るわ。てか、もう太ってる。年末までに痩せて挑もうと(なにに)思ってたのに痩せるまでに年末が来てしまって年をこしてしまいました。

 

京阪百貨店の三世代おせちというのを注文してくださり…

豪華!!!

お店のおせちって人生で食したことなかったので、うひゃーわひゃーって感じでした。

 

なんでもつまませてもらいました。

ありがとう、お義父さん、お義母さん…

義弟も帰省していて、お兄ちゃんは義弟にべったり。

帰宅してすぐミニ四駆組み立てさせれて…気の毒でしたが嫌な顔せず組み立てしてくれた義弟。

優しいな…旦那よりいいパパになれそう…

 

賑やかな年の瀬、元旦でした。

 

そのまま今日滋賀のわたしの実家へふたたび帰省。

明日から姪っ子たち乱入で賑やかさ倍増です。

 

元旦移動って道が混むんだろうと覚悟してましたが、びっくりするくらいガラガラでした。

 

みんなどこへ行ったの??

 

案外元旦て移動するのに最適かもしれませんね。良い経験でした。

 

今年はどんな年になるのでしょう。

なにより、誰もが幸せな一年になりますように。

 

みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りするとともに、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

取り急ぎご挨拶まで。

ぼちぼちの気まぐれ更新ですが、またお付き合いくださると嬉しいです!

よろしくお願いします(о´∀`о)

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
✳︎楽天レシピ⇩
最近参考にさせてもらっています!!
○無料登録!
楽天スーパーポイントがもらえる!
レシピ投稿50ポイント
作ったよレポート投稿、作ったよレポートもらって10ポイント
○貯まったポイントは楽天市場でお買物!